※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

ランドセル選びの注意点や心得について教えてください。初めて見に行く際、即決は避けたほうが良いです。機能や重さに注目しましょう。

ランドセル選びの注意点や心得教えてください!

明日ランドセルを見に行きます。
気に入ったものがあれば購入しようと思っていますが、即決しないほうがいいでしょうか?ちなみに初めて見に行きます。

この機能いる!とか重いのはやめたほうがいいとか色々と教えて頂きたいです💛よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちももうすぐ買います!
とにかくたくさん入りそうで、重過ぎないものを買おうかなと!
あとは肩ベルトが負担少ないものにしようと思っています!

まろん

自動ロックは便利でした。

はじめてのママリ🔰

肩と背中のクッション性です!


我が家は展示会も行きましたが、
ランドセルをレンタルして
わたしも背負ったりしました😅
クッション性があれば
ランドセルが多少重たくても
全然軽く感じます!!