※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
子育て・グッズ

首が座ってきた赤ちゃんにエルゴの抱っこひもを使ったら不機嫌になりました。足を開いて抱っこするのが痛いのか慣れるか心配です。初めて使った時の感想を教えてください。

こんばんは。
だいぶ首が座ってきたのでエルゴの抱っこひもにチャレンジしてみました。ですが、グズグズして不機嫌です……(´;ω;`)足を開いて抱っこする事が今までなかったから痛いのでしょうか……?みなさん初めて抱っこひもを使った時どんな感じでしたか?慣れてくれるのでしょうか。

コメント

yukimam

インサートは使ってらっしゃいますか?
インサート使用すればそんなに足を開くことはないと思うのですが…。

こうたん

慣れるまでグズグズ家もしてました(^^;)最初は落ち着くように胸元に耳を付けてあげて心臓の音で安心感を与えてあげました。そしたらエルゴの中でぐっすり眠るようになりました。股関節に問題なければ痛い感じはないのかな?と思ったりもしますが太ももが開いた時食い込んで痛い事はあるかもです!タオルとか入れたり長時間は抱っこしないようにすると良いと聞いた事があります。

ai☆*

インサートは使っていません……。

meG🌠

4ヶ月~体重5.5㌔以上、両膝が出る、ことが装着できる基準です☺
股関節は痛くないと思いますよ
、ウチも最初はグズってましたがすぐに慣れました

私もエルゴ使っています。

うちの娘は特にグズることはありませんでした。

ちなみにエルゴはインサートなしで使うには完全に首がすわってからとなっていますよ。