※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が少ない時、夜起こして飲ませるべきか。4ヶ月で500しか飲まず、どうすべきか。

完ミです。
ミルクのトータル量が明らかに少ない場合、夜起こして飲ませたりしますか?
生後4ヶ月で体重7200g、今日500しか飲んでいません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月の時4900gしかなかったので心配で起こして飲ませてました!
保健師さんに相談した時に、1日だけで見るのじゃなくて何日も飲む量が少ない、と感じたら夜飲ませたらいいしその日だけだったら全然大丈夫と言っていました✨

ママリ

この暑い日に500は少なすぎる気がします…😱
夜中起こして足しますね!

まー

うちはその日というより体重の増えが悪くて夜中もずっとあげていました。

はじめてのママリ🔰

500は起こしますね🥲

はじめてのママり🔰

4ヶ月で500なら絶対起こして飲ませます!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😭
昼間旦那に任せていたら500しか飲ませてなく、なんでなのどうしよう!と焦ってました💦
欲しいなら起きるだろうと言われたのですが、起きる子じゃないから起こして飲ませる!と言うと、そこまでやる必要ある〜?と言われ腹が立ってました😭
もう!みんなに聞くんだから!と質問した次第です💦
先ほど100飲んでくれたのですが、それでもやはり少ないと思うので、夜起こして飲ませようと思います🙇‍♀️
愚痴が入ってしまいました💦
ありがとうございます💦