※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

ベビーの上下別々の服装について、短肌着を着せる方がいいですか?教えてください。

4ヶ月半の男の子のベビママです(´・∀・`)
ベビーの下着について、教えてください。

今までずっと、短肌着&ロンパースで
日中も、夜寝る時も、過ごしてきたんですが
クビもあとちょっとですわるし、
これから段々、お出かけ回数・頻度も増やしていこうと思っていて、
服装も、外出の時は、上下別々のものにしようかな、と考えてます(o´∀`o)

上下別々の服を着る時、
肌着は皆さん、どうされてますか??
着せてありますよね??
着せるのは、短肌着ですか??

教えてください。
宜しくお願いします(。˘◡˘。)

コメント

YR

私は半袖の肌着のロンパース着せてます!
セパレートは抱っこしたりするとお腹が出てしまうので短肌着だとお腹冷えそうなので。
コンビ肌着なら出なそうですが、ズボンがはきずらそうで😅

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうですね!
    抱っこでどんどん、肌着って上にあがっちゃいますもんね〜。
    半袖肌着のロンパースですね(´・∀・`)
    明日、色々買い足しに出る予定なので、見てきます(*'▽'*)

    コメント、ありがとうございます(。˘◡˘。)

    • 4月8日
m310

短肌着は2ヶ月くらいで卒業しました😂服はセパレートで良いと思いますが、まだまだ抱っこ必須なので肌着は股下スナップよ肌着ロンパースがよいですよー♡
友だちの子も一歳半ですがまだまだ股下スナップ使ってました!笑

今の時期はこれにロンT着せたり薄手のトレーナーや柄シャツ着せてます♡
もっと暑くなったら男の子だしタンクトップタイプの股下スナップ肌着を追加しようと思います♡

  • m310

    m310

    まだ首すわりが不安定だったらこーゆう前ボタン、横ボタンタイプだと寝かせて着れるし楽ですけどね♡左は西松屋、右はUNIQLOでーす♡
    夏場はこーゆう可愛い絵柄であれば肌着ロンパースでも1枚でも過ごせますよ😂😂

    • 4月8日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    お写真付きで、ご丁寧な説明頂いて、
    ありがとうございます(≧∇≦)

    普通に可愛い絵柄なら、このタイプでも
    上に、別の服を着せなくてもオッケーなんですね(´・∀・`)
    安心しました♡

    明日、買い足しに出掛ける予定なので
    色々見てきたいと思います!

    前ボタン、横ボタンのものもあるのが分かって、
    ホッとしました〜☆

    ほんとに、お写真助かりました(o´∀`o)
    ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月8日
  • m310

    m310

    息子は7月生まれだったこともあり残暑の秋口にはこれにレッグウォーマーとかでした!笑

    でもみゅ〜さんのお子さんも成長して夏頃には半年とかですよね!となる断然首も座ってお座りもできる頃なので長く着せる事考えたら首かぶりの方がボタン留める手間ははぶけますよー😂🙌🏻着替えも時間との勝負で大人しくしててくれないとボタンめんどくさいですよね!笑

    良いお買い物ができますよーに♡

    • 4月8日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    確かに!動き始めたら、着替えはスピード勝負ですよね!
    前ボタン分は、それを考えた枚数にしておきたいと思います(´・∀・`)

    私、我が子の、むっちむちの太ももが大好物なので、
    暑くなってきたら、
    家の中だと、太もも出した状態で居させられるのが、
    今から楽しみなんです♡
    でも
    ‘汗も’対策、大変だろうなぁ、って点にはビクビクですが( ̄◇ ̄;)

    色々と、具体的に教えて頂いて、ほんとに助かりました(´・∀・`)
    ありがとうございましたっ!

    • 4月9日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ロンパース着せてました(*^ω^*)
他の方も書かれてますけど動いたりするとお腹出ちゃうので😓
被りタイプなので首が座ってれば着せやすいですね!
1歳半の娘もまだロンパース着てます😊

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうなんですよね〜、
    クビがすわると、
    かぶりタイプが着せれるようになるなぁ、
    と思いつつも、
    今はまだ、寝転んだ状態での着替えなので、
    前開きが使いやすいんですよね(o´∀`o)

    とりあえず、、、
    肌着ロンパース、ゲットしてきます♪

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月8日