※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
雑談・つぶやき

子供が押し入れに閉じ込められ、先生が厳しく叱責。保育園の伝統と言われた。驚きとショック。

長くなります。

お子さんを保育園、幼稚園に通わせているママさんにお聞きします。
子供が悪いことをすると、押し入れのような所に閉じ込められるのは普通なのでしょうか、、

私は食品工場に務めています。
社内に託児所が設立されているので働いている間預けているのですが、一緒に働いている方がそこの場所を通った際泣きわめく声が聞こえたようで、どうやらお道具室?(おもちゃなどが片付けてある押し入れのような場所)に閉じ込められていたそうです。おもちゃを口に入れ遊んでいたみたいで、それを先生が怒っていたようです。その子は泣きながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝っていたようですが、先生が「ごめんなさいじゃない、先生が言ったこと(もうしません)言って」といっていたと聞きました。

また、その方が先生に話を聞いたところ「これが伝統なんです」と言われたそうです。

園児6名 先生4名の小さな園で息子もたのしそうに通っているのでまさかそんなことがされているとは思わずとてもショックでした。

コメント

ママり

クレーム案件です。
警察などに相談はいかがでしょう....

• mmo

mmo

コメントありがとうございます。
    他に預けている先輩ママさんや市の児童センターに相談してみようと思っています

• 6月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

伝統ではありません

虐待です。肉体的にも、精神的にも。

私も、児相か警察案件でいいです。おかしすぎます。

• mmo

mmo

やっぱりおかしいですよね。このご時世にそんな伝統あってはならないですよね、、市の児童センターに相談しようと思っています。

• 6月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さん達の心に傷が残りませんように。
    本当に早期対応解決することをママリから祈ってます🙏

• 6月29日
はじめてのママリ

ありえないです😇子が4月から幼稚園通い始めましたが、悪いことをすればその場で口頭で注意するのが普通なのかなと思います🥲閉じ込めるなんて考えられませんし立派な虐待です。公的機関にご相談された方が良いかと思います。

• mmo

mmo

ありえないですよね、たまたま通りかかった方が教えてくれたのが幸いでした。このまま知らずに預けていたらと思うと、、市の児童センターに相談してみようと思っています

• 6月29日
のこのこ

それは、おかしいと思います!!そんなことを保育園などでしてたら、大問題ですよ!

他の方が言われているように警察や児相に連絡したほうがいいと思います!!

• mmo

mmo

市の児童センターに相談してみようと思っています。

• 6月29日
おもち子。

お道具室のなかで先生と子どもが話すのではなく、子どもだけお道具室の中にいるならそれはマズいと思います💦

• mmo

mmo

お道具室というより見た感じ押し入れやクローゼットくらいの狭さなので恐らく子供だけが入れられていたんだと思います、、

• 6月29日