※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金にうるさい。家計はギリギリだと言われるが、貯金もしている。旦那はパチンコやタバコにお金を使う。お小遣い制度も変更。他の旦那さんもお金にうるさいですか?

旦那がお金にうるさいです。
今年の2月に家を買いました。家の支払いだけで10万で、保育料や生活費など、固定費だけで35万くらいの支払いがあります。
私は今年の4月から時短勤務で仕事復帰して、2人合わせての手取りは45くらいで、旦那が『今年1年は貯金できなくてもいい。マイナスにならなければok』と言っていました。
家を買う前も、旦那が何度もお金の計算をしてました(それも、毎日同じ会話でお金の話をされてうんざりしてました)

それなのに今、『いや厳しいな。なんでこんなギリギリなんだろ』と。
貯金できてなかったり、マイナスなら言うの分かりますが、先月は5万くらい貯金できてるし、今月もマイナスにはなってないです。

『自分で、今年は貯金できなくてもマイナスにならなければOKって言ったよね?別に何か無駄遣いしてるわけでもないし。そんな言うならパチンコ行かなければいいんじゃない?』とイライラして言ってしまいました。

私も別に無駄遣いはしてません。旦那はお金使うとしたらパチンコ行くかタバコです。
前までは完全お小遣い制で、月5万でしたが旦那が大してお金を使わないので、なくなった時に5万渡す感じでした。
ですが4月頃から、銀行のカードは自分で持っていたいと言ったので渡しました。通帳は全部私が持ってます。
みなさんの旦那さんもお金にうるさいですか?

コメント

ゆう

うちも家のローン11万くらいで、2人で手取り45とかそれ以下ぐらいです。とくにお金の事は言われたことないですが、すべて私管理で、旦那お小遣い制の2万です。
パチンコもたばこもしないです。そんなにうるさいなら仰る通りで、パチンコとたばこを辞めればいいですよね!

はじめてのママリ🔰

うちは世帯月収50万 ローン10万 車ローン 5万 全体の月の出費 30~ 35 万程です 。

お小遣いが多いかなと思います 💦
お金お金言うならパチンコとタバコやめてほしいですね 💦
うちはお小遣い1人1万です 😭😭