※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっか
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性で妊娠検査薬が陰性。無排卵か不安。経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になってます。
今期、排卵が遅れ3/30でした。
当初の生理予定日は4/5でしたが、排卵が遅れたため4/14頃かと思います。
ので、現在高温期9日目です😣
一昨日から基礎体温が0.2程上がりました。
排卵後も何度か排卵検査薬を試しているのですが
ここ2~3日でだんだん濃くなり今日は写真の濃さになりました😳

私的には高温期9日目でこんなに濃くなるか?と思うのですが
チェックワンファストをしましたが綺麗に真っ白だったので
無排卵?かとも考えました😓
排卵期以外で排卵検査薬が濃い陽性になるのに妊娠検査薬は反応しなかった方、無排卵だった方いましたら
お話聞かせて頂けませんか😣!?

コメント

deleted user

妊娠検査薬として排卵検査薬を使ったわけではないのですが、排卵日でもないのに陽性になったことありました!
聞くと、排卵検査薬で感知しているホルモンは常に出ているホルモンなので、偽陽性になることもあるそうです💦

  • むっか

    むっか

    普段から薄めの線は出てましたが
    ここで濃いのは初めてで(--;)
    たまたまだったのでしょうか…?😓
    コメント頂きありがとうございました!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもストレスからか濃い陽性が出て、びっくりしたことあります💦
    わたしは、ファストよりもドゥーテストのほうが感度いいと思うので、ドゥーテストを試してみてはいかがですか?
    高温期10日目には陽性でました!💓

    • 4月9日