※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
お仕事

子ども2人RS感染で仕事始められず、新人で迷惑。お母さんたちの経験知りたい。

来週から仕事始まるのに、まさかの子ども2人ともRSに感染した…😢1日から出勤なのにこれって休んでいいのかな…てか休まないといけないし、迷惑な新人でもう泣きそう😭先生たちもお母さんが仕事始めようとすると、だいたい子どもたち体調崩しますよ〜大丈夫です!あるあるですから!って言ってくれたけどもうほんとに泣きそうで働く前からクビになるんじゃないかと思ってる😭😭世のお母様たちこういう経験ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前から働いてる仕事ですか?😳

• m🔰

m🔰

いいえ、今月採用いただいた会社です。

• 6月29日
☆

毎日育児お疲れ様です🥲
職場でさっそくかよーとか思われたりするのが嫌なんですよね💦
そう思う世の中であるのが一番悪いところですね💦
でも仕方ないです!mさんは何も悪くないズル休みするわけでもないので堂々と申し訳ありませんこういう理由でおやすみさせてくださいと伝えて大丈夫です💦それで文句言われたり嫌味言われたら働きにくい職場なので今後も休むたび言われたりするのでそうなった場合は私ならすぐ辞めます😫母親のメンタルって一番大事だと思うので🥲無理しないでくださいね🥲

• m🔰

m🔰

おつかれさまですm(_ _)m
    そうなんですよね、、、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、女性の方の多いところなのでそれぞれご家庭があると思うのでそれなりに理解頂けるかなとは思いますが、難しいですよね😭💦
    今職場からの連絡待っているところです😭ありがとうございます!🫶🏻

• 6月29日
  • ☆

わかります💦私も職場で休み貰う時みんな大丈夫だから休んでねって言われるけど申し訳なさすぎて病みます🤣笑
    でも子ども育ててる以上それは仕方ないこと!と割り切るように頑張って言い聞かせてますけど、、🥲あまり考えずにお子さん第一に動いてくださいね🥰

• 6月29日
あり※

初日から入院してしまいいけませんでした😷

はじめてのママリ🔰

わかります!長女が今まで風邪なんてほぼ引いたことないのに12月から働き出して月1で風邪ひきます😭

てんまま

勤務開始前だから、かえって誰にも迷惑かからないのでナイスタイミングだと思いますよ(^^)
うちの職場も入職して勤務開始日にコロナで…と2週間後から仕切り直した方とかいますよー♪