※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔についての質問です。母乳とミルクを混合で与えていて、夜中にミルクをあげています。母乳だけで3時間以上寝てくれるのはいつ頃からでしょうか?

完母よりの混合で育てています✋

いつ頃から3時間おきの授乳はなくなりましたか?
もうすぐ1ヶ月になるので胃が小さいのと、体力が無いので母乳を合計30分ほどあげてますが、長くて3時間、早いと1時間で目を覚まして泣いてしまいます。
なので、夜中に1回だけミルク120mlをあげています。
できれば母乳だけでいきたいのですが、自分の睡眠確保のためにミルクを足しています。

母乳が軌道に乗ってくれば母乳だけでいけるのかなあとも思っています。

母乳のみで3時間以上寝てくれるのはいつ頃からでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は離乳食始まるくらいまでは3時間おきくらいです!
むしろ3時間経たずに泣くこともありますしたまに4時間持つこともあります!
夜は2ヶ月頃から寝てくれるようになり3ヶ月には朝まで寝てくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母で朝まで寝てくれた感じですか?🫣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で朝まで寝てくれます!

    • 6月29日