※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
お仕事

35歳以上で正社員で働くのは難しいですか?現在は時短正社員で育児との両立が大変で、将来の正社員復帰が不安です。

35歳超えると正社員で働くのはなかなか難しいですよね?

今、35歳で時短正社員してますが、育児との両立が大変で辞めようか考え中です。でも、辞めてしばらくしてまた正社員で働きたいと思っても、なかなか決まらないですよね…資格もないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

資格とか取れば介護ならいけると思います☺️
人手不足なので、転職して社員として来られる方が多い業界ですよ!

• にゃおりん

にゃおりん

そうですね!ありがとうございます✨辞めたら考えてみようかと思います😊

• 6月29日
ママリ

そんなことないですよ!
未経験分野は難しいかもしれませんが、経験分野なら資格なくても大丈夫だと思います。

今どこも人手不足なので40代だって若いって言われますよ。
募集かけても50〜60代の人しかこないっていう話はよく聞きます。

• にゃおりん

にゃおりん

大卒以来、ずっと同じ業種で自分に合ってると感じているので、できればまた同じがいいなと思ってました!

• 6月30日
はじめてのママリ

管理職してますが、うちの会社、うちのチームに入ってくる方は30-45歳くらいまでの方が大半ですよ

• にゃおりん

にゃおりん

年齢高めなんですね!
    少し安心しました✨
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
○pangram○

私の知人は43歳で正社員になってました。

20代の時に結婚出産して以来の正社員だそう。

子供が中高生になったからって言ってました

• にゃおりん

にゃおりん

43歳でも正社員大丈夫なんですね!辞めたら、もうパートしかないかなと思ってました💦

• 6月30日