※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊活

27歳で抗ミュラー管ホルモンが低く、妊活1年経過。45歳の旦那との歳の差もあり、ステップアップを考えている。アドバイスをお願いします。

以前病院にて抗ミュラー管ホルモンの検査をしたところ、27歳にして1.48とかなり低い数値でした(;_;)

先生にはまだ若いからとのんびりしないで早く子供を作った方が言われたのですが、現在妊活を始めて約1年経ちますが、未だ妊娠に至らず。。。

旦那とは歳の差があり、すでに45歳となります。

ステップアップとかも考えた方がいいのでしょうかm(_ _)m
同じような方、アドバイス等お願いします。

コメント

モコ

こんにちは!
おそらく1.48だと、卵子の残りの数は42歳とか43歳位でしょうか。私は30代後半で1.7位でした。27歳とお若いsinamonpanは、卵の質はまだ若いと思います(^-^)妊娠には数より質が重要みたいです。
ステップアップは、ご本人の気持ちの面がとても大切だと思います。やれることをやって後悔するかしないか、自然に任せて後悔するかしないか、、、など。人工受精や体外受精など、抵抗もあると思いますが、今はなるべく自然に任せた体外受精など、方法も色々あると思いますので、少し冷静に少し急いでじっくり考えてみたらどうでしょうか(^_^)

• sina

sina

コメントありがとうございます♡
    数より質という言葉に少し安心しました^ ^
    質がいいかは分かりませんが(;_;)

やはりステップアップというのは抵抗があり、そっちの方は避けて考えていたのですが、もう少しタイミング法を続けて見てから決めようかと思います。

優しいお言葉ありがとうございます^ ^

• 4月8日
まみ

私は0.4!で体外に踏み切りました!
(単位によって数値が変わるようですが^^;)

ですが、卵は先生の予想より沢山とれたし、とても綺麗に分割し、現在9ヵ月ですよ☆
受精卵も凍結し第2子も考えてます。

自然が良かったけど、42歳で生理が終わった人が周りに数人いたので強烈な焦りがありました。

少しづつ進めてみては?と思います。

• sina

sina

単位はng/mlとなってます‼︎

私の母も閉経が少し早かったようなので、かなり焦っています(;_;)

ステップアップするなら、人工授精ではなく体外受精となるのでしょうか⁇
    ステップアップのことは何も考えてこなかったので、全く知識がなくてすみません。。

遅くなりましたが妊娠おめでとうございます^ ^
    9ヶ月だと赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡

• 4月8日
  • まみ

まみ

私は自分の可能性も捨てたくなくて、先生が体外を強烈に進めてくるなか、タイミング、人工授精をそれぞれ2回づつ試しました。
    それ以上はリセットのストレスに耐えれなく、体外へ。1度で妊娠しました。

いきなりでなくても、やはり気持ちがすむスピードでステップアップされたらよいかと思いますよ( ¨̮ )

• 4月8日
  • sina

sina

1度で♡♡
    すごいですね˚✧₊
    私も望みを捨てずに頑張ります‼︎

優しいお言葉ありがとうございました^ ^

• 4月8日
サクラ

旦那さんの年齢とかも考慮すると、体外授精とかまではいきなりいかなくてもとりあえず人工授精に数回トライして体外授精でもいいのかなって思います😄私はタイミング2年、人工授精9回全て空振り。結局顕微授精で転院後二回の移植で授かったのでさっさとステップアップしておけば良かったと後悔してます😥

• sina

sina

そうなんですよね。。
    男性は年齢関係ないと言われることもあるけど、やっぱり色々なリスクは高くなるみたいですしねm(_ _)m

顕微授精というのもあるんですね!
    勉強不足で全く知りませんでした´д` ;

色々次のことも考えて調べてみようと思います!

• 4月8日
  • サクラ

サクラ

男性の精子も少なからず老化するんですよ💦女性ほどではないですが💦体外授精は精子をふりかける、顕微授精は卵子に注射で選りすぐりの精子を1つ直接入れて授精させるやり方です😄うちは妹が年の差婚で旦那さんが一回り以上上で今年47歳で子供が3歳になります😅子供が大学出る頃の年齢を考えると定年越えてるので貯蓄を頑張らなきゃいけないし、もう1人は考えられないと言ってました😓そういう将来のプランも考えないといけませんよ💦産んでもそこから子育てがあるので😅

• 4月8日
  • sina

sina

そうなんですね♡
    ありがとうございます‼︎

うちの旦那は仕事上定年←はないので、体が動くまで働けるということで、今から健康管理は私も旦那も気を付けていて将来のプランに関しては大丈夫かと思います^ ^

ステップアップをするとなると今の仕事では排卵に合わせて病院に行けないから仕事を変えたり、金銭的な面など色々な不安もあり、イマイチ前に進めない状態で。。。

皆さんのようにステップアップしてすぐに授かれればいいのですがm(_ _)m

もう一度みなさんの意見を参考に旦那と話し合ってみようと思います。

ありがとうございます♡

• 4月8日
リコリコ

私は20代で卵巣の手術をしていた影響があり、数値がかなり悪かったです。0.1以下で早期閉経だからいつ生理が終わるかわからない。先生から時間との勝負と言われていました。

体外受精もしましたが私にはあわなかったみたいで、タイミングで長男を妊娠、出産、次もタイミングで双子ちゃん妊娠中です。

排卵する力が弱く、自力排卵ができなかったので注射で育てて注射で排卵させる方法が私にはあっていました。

体外受精をすれば妊娠する!とおもっていましたが、人によって合う合わない方法があるのだと思いました。

どうか赤ちゃんが授かりますように
(*'▽'*)

• sina

sina

そういうこともあるんですね‼︎

私も潜在性高プロラクチンとも言われていて、薬を飲んでるので、病院で治療しながら、早めに色々な治療法を試して見て自分に合う方法が見つけてみようと思います!
    タイミング法で授かってくれるのが1番ですが。。。

双子ちゃんいいですね♡
    うちも理想は双子ちゃんが欲しくて^ ^
    お身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月9日