※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人の時間を作る方法や我慢するかどうかについて教えてください。

元々1人の時間が好きな方教えて下さい

家族や子供が居るとなかなか1人の時間って無いですよね?
どうやって1人の時間作ってますか?
旦那さんに預けたりしてますか?

それともないものが当たり前と割り切って我慢して生活していますか?

コメント

とりあ

1人時間大好きです、ないと生きていけないです😂

・何日かに1回は1人で寝る(夫に寝かしつけ丸投げ)

・寝かしつけ後気合で寝ない(寝てしまっても深夜に起きる)

・夫が休みの日はスーパーや薬局等の買い物は1人で行く

・いよいよイライラしてきたら21時頃買い物ついでに車で熱唱🤣

私は1人時間がないのは当たり前とは思っておらず、むしろあるのが当たり前だと思ってるので、普通に1人時間作って漫画や映画楽しんでます😆

ままくらげ

土日は夫が息子と遊んでくれるのでその間に昼寝をしたり本を読んだり、またショッピングモールに買い物に行く時も別行動で私だけ別の場所で買い物(自分の物でも家庭の物でも)をしたりしてます☺️

後は幼稚園に行ってる間にさっさと家事を終わらせて1人時間、習い事送迎の待ち時間にカフェで読書をするなどですね。
最近はPTA業務や毎週看病続きだったりなどで中々時間が取れなくなってるので土日頼みですが……😭

割り切って我慢は私の中ではありえないですね😣
メンタル保てないです。

mizu

まだ子供1人だった頃は、土日に夫とお互いに自由時間を設けていました!
たいていは子供が昼寝をしている時間に出掛けてました。

昼寝しなくなってからも、子供が1人のうちはどちらかが子供と一緒にいて、もう1人が自由時間をとって…とやりやすかったです!

2人目が生まれてから現在に至るまでは、私がまだ育休中なので私は平日下の子が昼寝してる間に自由時間を取り、夫は土日に少しだけ1人で出かける時間をあげています。

うちは上の子が発達グレーなのもあり、大人が1人で子供2人を見るのがかなりしんどく、夫には数時間だけ自由時間をあげるだけで精一杯です…
夫が終日1人で出かけるとなったら、私は自分の親を呼びます笑

春

息子が寝て旦那が帰ってくるまでは1人時間なのと
仕事休みの日に保育園預けてたり旦那が休みの日に夕方から義実家に行ってくれたりするので1人時間作れてます!

すぬ

短時間であれば母親か姉に預けて買い物とか行ったりはします🙌
子が寝てからの時間も含まれるのであれば、子が寝てからやりたいことやる日もあります🤔
美容院とか病院は旦那の仕事と調整が付けば旦那にみてもらいます😊
あとはまあ一生続くわけではないので無理に我慢してるわけでもなく、仕方ないよな〜って思いながら生活してます😂
そろそろ趣味の吹奏楽に復帰しようと旦那に協力してもらう段取り組んでるところです🙌
ありがたいことにランチに行く時は友達も子ども連れておいで〜と言ってくれ、子どもの相手もしてくれて助かります🤣

ぴよ

土日は夫がいるので1人になりたい時は1人で出かけてます!