※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳も少ないです。体重も増えず悩んでいます。どう進めればいいでしょうか?

もうすぐ生後2か月になります。これまで母乳7分ずつ+ミルク60mlをあげてきましが、ここ最近ミルクを全く飲みません。
スケールがあるので母乳量を測ると毎回50mlくらいしかでていません。絶対に足りないはずなのに、ミルクを飲まず悩んでいます。
ミルクだけを与えるとミルクは70〜100mlくらいは飲みます。体重もなかなか増えず、これからどのように授乳を進めていけばよいかアドバイスが欲しいです。

コメント

mizu

うちもその時期は混合でやっていました。

うちの子も、母乳飲むだけで疲れるのか母乳のあとにミルクをあげようとしても飲まないので、毎回哺乳瓶洗うのも面倒くさいのもあり笑、母乳の回とミルクの回を交互にしてました!

つまり母乳のあとにはミルクは足さず、ミルクだけの回には母乳はあげずということです🍼

これで特に問題なく体重増えていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうごさいます🙇‍♀️
    なるほど、ミルク→母乳で交互にあげていたんですね!!
    やってみたいと思います!!

• 6月29日