※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外旅行での持ち物について教えてください。初めての海外旅行で、熱や風邪に不安があります。何を持っていけばいいでしょうか?

秋ごろに家族で旅行に行きます。海外なのですが私も息子も初めてで今からソワソワしてます😭海外で熱が出たらどうしよう、風邪薬とか持っていった方がいいのかななど皆さん海外に行く際どうされてますか?😭これ持っていった方がいいよ!など何でもいいので教えてください😭😭

コメント

ぼん

風邪薬や普段よく飲むような薬は持って行ったほうが安全です!海外のは結構効き目強いと聞くので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪薬ですね!!!
    海外のは飲ませるのに少し抵抗ありますね😭😭持参したいと思います!ありがとうございます😭💗

• 6月29日
  • ぼん

ぼん

大人も飲み慣れた薬持参しておくのが1番安心です🙆🏻‍♀️
    良い旅行となりますように🫶🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人分のこと忘れてました!笑
    忘れずに用意します!ありがとうございます🥹💗💗

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

海外だとティッシュ固いので、柔らかティッシュ多めに持ってます😂
薬は色々持っていってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュですね!私も鼻水よく出るので忘れないようにします!子供用の薬は病院で言ったらもらえるのでしょうか?市販ですかね?💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が無いと貰えないと思います。。
    うちは常備薬と以前処方された解熱剤、市販薬で酔い止めと虫刺されクリームやあせもジェルなど子供用には持ってます😄暑い地域であれば、キュレルの汗拭きシート。あと爪切り、体温計です!
    大人用はそこに胃薬、ビタミン剤とか持ってます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね..😭
    解熱剤ですね!!
    汗拭きシート!!色々教えていただきありがとうございます😭😭💗

• 6月29日
ママ

赤ちゃんの頃は風邪薬はなかったので、解熱剤持っていきました。熱が出た時にはあるとよかったですよ。あと、もしなにかあったらこわいので、海外旅行行く時は必ず保険に入るようにしてます。
あとは、赤ちゃんのうちはベビーフードと赤ちゃんミネラルウォーターを全食事分持っていってました。