※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園では保育園よりもピアノ演奏が多い印象。息子の参観で初めて見学し、先生の演奏が楽しいと感じた。

一般的に幼稚園は保育園に比べて、先生がピアノを弾いてくれる機会が多いですが?

私自身は保育園出身で、幼稚園は息子の参観で初めて見学したのですが、たくさんピアノを弾いてくれるんだな〜って印象をもちました。

保育園も楽しかったけど、たくさん先生がピアノを弾いてくれるのも楽しいなーいいなーと思いました☺️

コメント

あんどれ

私自身は幼稚園出身ですが、ピアノ弾いてもらった記憶があまりないです😂
園庭で遊ぶのが大好きだったからかもですが💦

娘は保育園ですが、毎日ピアノ弾いてくれて歌歌ってるみたいです。
幼稚園、保育園ではなく、園次第な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園でもピアノはたくさん弾いてくれてますね🙄保育園より幼稚園の先生のほうがピアノ弾けることが必須条件って感じもします。

きなこもち

保育士してて子どもは幼稚園通ってますがどちらもピアノは毎日弾きます😌✨
でも以前働いたところはピアノは全くなしでCDなどを流してたので園によると思います!

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で申し訳ありません💦
回答ありがとうございました✨