※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
お出かけ

北海道からの年子連れディズニー旅行を計画中です。11月に3歳8ヶ月と2歳の子供と行きます。ベビーカーのレンタルや子供の体力、11月の気候について相談したいです。

北海道から年子連れディズニー旅行を計画中です✈️
良ければ相談にのってください🙇‍♀️
今年の11月を予定していて、その頃子供は3歳8ヶ月👧と2歳直前👦です。

今気になっている点は下記です。
・ベビーカーは持ち込まないでレンタルしようと思っているのですが、在庫切れというパターンはあるのでしょうか…?
・下の子ベビーカー、上の子歩きで考えていますが3歳の子って体力どうですか?個人差ありますよね…。経験談教えてください!
・11月前半の気候はどんな感じでしょうか。服装のおすすめ(主に子供)ありましたら教えてください。

↑↑の回答じゃなくても、3歳、2歳の年子連れ経験談ありましたら是非教えてください🙋‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の11月前半は10時頃行ってもベビーカーありました😊
我が家は4歳男の子でもベビーカー必要でした!途中ベビーカー乗りながら休憩してた&普段昼寝しないのに5時頃限界で寝たのでベビーカーで寝させてました😌
1台持って行ってたので上の子のはいらないかなーと思ってたんですが、入ってあっこれはないと無理だ!となってすぐにレンタルしに行きました😅
服装はその日暑くてTシャツで過ごしてましたが、前後の日は写真見ると薄い長袖や上着きて生活してました😊

• とろ

とろ

ありがとうございます🙋‍♀️

そうですよね。休憩やお昼寝は絶対便利ですよね…。歩きたいーってなってベビーカー邪魔になる可能性も考えてて🤔子供の様子見ながら決めたいと思います😌
    体温調節できる服装で行けば良さそうですね!!

参考にさせていただきます😌✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

去年の11月前半に北海道から行きました!
うちの子は2人ともあんまり歩きたがらないタイプで普段から二人乗りベビーカー愛用しており持ってきてましたが大変重宝しました☺️
一日中いたら6歳児でも夕方頃は疲れてきてました😂

在庫切れに関しては分かりませんが、借りれないという事は無さそうな気がします😌

気温に関しては昼間は半袖、長ズボンで過ごしてました👕
夜は流石にひんやりしてたのでシャカシャカジャンバー着せました😊

• とろ

とろ

北海道から行かれたんですね!!
    二人乗りベビーカーを飛行機に預けてという感じですよね。
    うちも1台持っていって、1台借りようかな…。1日中いるつもりなら、ベビーカーあった方が良さそうですね!

シャカシャカジャンバー丁度良さそうですね🙌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、使い慣れているものがあれば持って行っていいと思います✨
かなり広いし歩き疲れるので(大人でも疲れるくらいなので)、普段から歩き慣れてる3歳時でもベビーカーガンガン乗ってます🤣
あとは純粋に荷物置きとして重宝しますね笑
下の子と交互で乗せるようにしたり、上の子も乗れるベビーカーステップとかあるなら持って行くと便利だと思いますよ✨
レンタルの在庫切れは今まで経験したことないですが、台数には限りがあるので絶対借りれるわけではないと思います。

服装は、過去の写真を見返すと
11月頭で長袖一枚(朝晩は薄い羽織もの着てる)の時とあれば、
11月下旬でダッフィーの着ぐるみ着せてた時もありました🐻
着ぐるみの中は、昼間は肌着一枚で朝晩はTシャツ着せてたと思います✨

• とろ

とろ

確かに、大人でも疲れますよね😅
    ベビーカーステップ持ってないのですが、使えそうですね!!ベビーカー1台持っていくようにして、ステップも検討したいと思います🙌

ダッフィーコスも気になってましたが、11月頭だとまだ暑そうですね💦

• 6月30日