※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ファッション・コスメ

髪型について相談です。縮毛矯正で短くしたいが維持が大変。セミロングは伸びても結べるがドライヤーが大変。

ママさん方、どんな髪型してますか??💇‍♀️

毛量が多く、湿気で広がるので縮毛矯正かけて短く(肩ぐらいのボブ)したいんですが、短いと維持が大変だなぁと…🥲
セミロング以上だと、伸びてきても結べばどうにかなるのでいいんですが、ドライヤーに時間がかかりすぎて大変です…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ショートです!
同じく毛量多く、湿気で広がるのですが、
外出時はキャップをかぶって誤魔化しています🤣

  • Aya

    Aya

    私はセミロングぐらいなんですが、同じくキャップかぶって誤魔化してます😗笑

    • 6月29日
KKmam

セミロングです!長い方がしっくりくるので🙌
くせ毛なので毎年矯正してますが、短いと跳ねたりが気になっちゃって😅
ドライヤーは短くても面倒に思うタイプなので長めにしてます😊

  • Aya

    Aya

    セミロングに矯正あててる感じですね!
    どのぐらいの頻度で美容室行かれてますか??🥺

    • 6月29日
  • KKmam

    KKmam

    3ヶ月くらいで行ってます!
    明るめカラーですが、結構プリンになってから行ってます😂😂

    • 6月29日
  • Aya

    Aya

    頻繁には行けませんよね🥺
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
はじめてのママリ

ロングでパーマ当ててます!
私も毛量多めです🤣
この時期は結ぶことが多いんですが、パーマ当ててるので適当に結んでもそれなりに見えるからおすすめです笑

美容師さんに、長くて量多いからできるだけドライヤー短時間に出来るように中の方はすいてもらうようにお願いしました🙏

  • Aya

    Aya

    パーマおしゃれで憧れます🥺
    毛量多い上に頭も顔も大きいのでパーマ当てる勇気はなく…って感じです😂
    パーマだとオイルつけたりとかセットは必須ですか??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、それが何にもセットしてないですよ笑
    私が、ズボラなんで何にもお手入れしなくていいパーマおすすめです😂
    お出かけする時はオイルつけたりとかしますが、朝何にもしないまま幼稚園行ったりしてます笑

    ドライヤーで乾かす時にくるくるしながら乾かすのをちょこっと意識すれば次の日何にもしなくて大丈夫ですよ!

    • 6月29日
  • Aya

    Aya

    そうなんですね!!
    いいですねパーマ🥺
    パーマしてる方みんなおしゃれなので憧れです🥺

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

今は肩につかないくらいのボブです!

去年から、セミロング→ショート→今ですが、結局ボブが1番いいかもと思ってます😂

私も毛量多くて、しかも伸びるのが早い!笑

セミロングで結べばいいのは楽なんですけど、伸びてくるとほんとにドライヤーとかの時間がかかるし、多毛&直毛なのでヘアアレンジが結局全然できなくてやめました😂
ショートは、短くしたら癖ではねたり、浮いたりして朝が逆に時間かかるし、ヘアカットに月1で行かないと維持できないのでやめました😂

ボブくらいが、髪の重みで浮も抑えられて1番いいです!私は!

  • Aya

    Aya

    ドライヤー時間かかりすぎてお風呂めんどくさいレベルです😭笑ちょっと長さあった方が重みで抑えられますよね🥺わかります🥺

    • 6月29日
さおりん

ショートパーマにしました!
なんかすごく若返って気に入っています😊✨

でも最低でも2ヶ月に一度はカットかパーマかけないといけなくて、お金はかかります😂

  • Aya

    Aya

    ショートパーマ似合うのかっこいいです🥺
    顔が小さくないと似合わないイメージです!!🥺🫶
    確かにショートは維持が難しいですよね😭

    • 6月29日
げっそー

最近ショートウルフにしました(^^)

  • Aya

    Aya

    かっこいいです🥺
    ウルフもお顔小さくないと似合わないイメージです!!🐺

    • 6月29日