※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

離乳食に気を取られて、9か月でコップ飲みができないことに焦っています。遅い方いますか?

離乳食ばかりに気を取られ、コップ飲みしないまま9か月を迎えてしまいました。
皆さん5.6か月頃から始めるようで。。
検診もあるし焦ってます💦
こんな遅い方いますか?

コメント

ママリ

上の子が5ヶ月で練習始めましたがコップ飲みできるようになったのは1歳あたりでした😂
大丈夫です、うちみたいに練習してるのに飲めない子もいますよ笑

はじめてのママリ🔰

そんなん大丈夫ですよ
そのうちコップで飲めますよ
うちなんて3歳で未だにストローマグ使ってます笑
保育園ではコップで飲んでます
大人になったら普通にコップで飲めるので心配しなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から9ヶ月頃まで練習しましたが、コップを振り回して遊んでしまうのと、
ミルク以外の水分摂取量を増やしたかったのもあって、
コップ飲み練習をやめて、
ストローにしました!
1歳になってから、気が向いて心に余裕があるときにコップ練習するようになりました😂

ママリ

うちはストローメインで飲んでます!
まだまだコップだとだらだらこぼして外出先だと大変なのでご飯あげる時に少し練習してるくらいです😂
水分取れてれば良いかなぁと思ってます!笑

きゅうり

うちも同じ感じでコップ飲みしないまま1歳2ヶ月です🤣
離乳食で私がいっぱいいっぱいなのでさらにコップで上手く飲めず溢れたりしたらもうキャパオーバーなのでまだまだ練習するつもりないです🤣
あと夏だし慣れてるストローでたくさん飲んでくれたほうが安心かなーと😊(自分を正当化するための言い訳笑)
最近家で遊んでるときとかにフタを開けてマグを置いておいたら自分で水分補給してくれるようになったのがやっとで嬉しいです…🥹

すぬ

なんでもかんでもぶん投げるのでコップ飲みさせてません😂
ストローは使えてるので水分補給には困らないので、コップはもうちょい落ち着いてからでいいかな〜と思ってます🤔

やも

コップ飲みできるようになったの2歳過ぎてからです😉
練習も面倒で特にさせなかったです…笑

みるくぼうや

次男が今9ヶ月ですがコップのみ練習全くしてないです😂😂
むしろこの投稿を見て「5.6ヶ月にやるんだったけか…」とすっかり記憶から飛んでいました笑笑
今ストローでは飲めているのでそのうちゆっくり始めようと思います笑

なのでまべしさんもそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!練習も大事だけど子どもの気分とかもあると思うのでいつかはできるようになりますよ⭕️

はじめてのママリ🔰

そういえば思い返してみたら、1歳4ヶ月で保育園入園したんですがそれまで家で何もしてませんでした😂コップで飲めませんしあまり😂
ストローでしたよ✨けど気づいたらできてるようになってました!大丈夫ですよ☺️