※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドル卒業後の睡眠についての相談です。スリーパーに変えたら夜中に起きやすくなりました。早かったのか悩んでいます。慣れたら元の睡眠に戻るでしょうか。

【スワドル卒業について】
生後2ヶ月です。数日前から、寝る時にスワドルじゃなくてスリーパーを着せるようにしたら、夜中すぐ起きるようになってしまいました🥲

スワドル卒業させるには、まだ早かったのでしょうか…
いつまた長く寝てくれるようになるんだろうと毎日眠気と戦ってます。

スワドルを卒業してスリーパーに変えた方、どうでしたか?しばらくして慣れたら、元の睡眠に戻りましたか?

コメント

ままり🌻

2ヶ月の頃はまだまだ頼ってましたよ😳
なんせ私も体力戻ってなかったし…
4ヶ月か5ヶ月の頃
睡眠退行で睡眠が乱れたので
その時にどうせ寝んならと思って
やめました!すぐ慣れましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭夜中起きた時も全然お腹すいてる感じじゃないので、本当にただ寝苦しくて起きてる感じです😞
    ちなみに、どれくらいで慣れましたか??

    • 6月29日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    暑いとかですかね?
    スワドルの方が寝るなら
    まだ着せててもいいかもですよ!
    なんかどっちにしろ乱れてたので
    よくわかんないんですよね😂
    でもよく寝る日もあったので
    スワドル脱がせたせいで寝なかった
    日はほとんどないかもです🥹

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いのはあるかもしれないです。
    温度はいいくらいなんですが、湿度がエアコン除湿してるのに70%以上あってかなりむしむししてます💦
    早くスリーパーに慣れてくれることを願って、スワドル着せたりスリーパーにしたりで様子見てみます。

    • 6月29日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    めっちゃわかります!
    湿度下げると温度も下がりすぎるし、どの設定にしてもいい感じにならないですよね😮‍💨
    戻すなら戻す、脱がすから脱がすでいったほうが早く落ち着きそうです🥹!寝てくれますように🙇‍♀️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月29日