※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が事故で車廃車。義実家に車話しに行く予定だったが義母が来なくてもいいと言い、行かなかったら怒られた。めんどくさいと不満。

愚痴です!旦那が事故を起こして車が廃車になりました。義実家が車屋なので新しい車の話を聞きに私の里帰り終了の日に義実家に行くことになったと旦那に言われました。その日のスケジュールは14時旦那仕事終了、息子を幼稚園に迎えに行って私を実家に迎えに行く→15時実家到着、お風呂やご飯を食べてゆっくりする→20時私の実家を出て義実家に向かう(旦那が20時以降じゃないと道路が混んでるから嫌だと言ってこの時間)→21時義実家到着。の予定でした。
義実家に行く前日に電話で義母と車のことについて私が話をしました。(私は里帰り中で実家、旦那は義実家にいます)
その時に
私「明日旦那くんがうちからの帰りに義実家に行くといっていたのですが大丈夫ですか?」(夜遅くなので大丈夫か確認しました)
義母「電話で車のことについて話すのでも大丈夫だから来なくてもいいよ!」
私「わかりました!次の日も息子が幼稚園なのでその方が助かります!また連絡します!」
とやりとりしました。
私は義母に電話でいいと言われ、夜遅くに行く予定だし迷惑かな?と思ったのでこう返したのですが義母が来なかったことに対して怒っているらしく旦那に愚痴を言ってきました…
来なくていいって言ったくせに怒ってるとかめんどくさすぎませんか?最初から「きてもらえると助かる!」と言ってくれれば普通に行ったのに…
「来なくていい」って言われたのに行くのが正解だったとか引っ掛け問題すぎるし、めんどくさすぎて嫌になります💢

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…💦
お義母さんの言い方は完全に電話でいいわよーのノリですよね💦
行くのが正解だったなんて…😭💦

でも、車手配?してくれるなら後日この前はすみません…って行った方が穏便に進みそうですよね…💦
めんどくさいの極みですが…😮‍💨