※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
産婦人科・小児科

上の子がマイコプラズマ肺炎で入院が必要。下の子は6ヶ月で離乳食も始まっており、付き添いが不安。旦那に休んでもらうか、自分で頑張るか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

上の子がマイコプラズマ肺炎になり、月曜の検査次第で入院と言われました。
4、5日の入院で付き添いが必要と言われたのですが、下の子まだ6ヶ月だし…離乳食も始まってるし世話しながら付き添えるのだろうかと不安で😭
完母なので下の子預けて行くわけにもいかないし…
旦那さんに休んでもらって付き添いしてもらう?
自分でなんとか頑張ってみる…?

皆さんこういう場合どうされたのでしょう💦

コメント

ママリ🔰

下の子ちゃんも一緒に入院できるのですか??
うちは完ミだったので、私が付き添いしてましたが旦那さんが出来そうなら旦那さんの方がいいかもですね😖

付き添いのない病院へ転院
下の子も一緒に入院も聞きましたがダメでした😭

• リリー

リリー

かかりつけとは別の病院に入院と聞いただけなので、まだ詳しいことは分からないのですが、どこも赤ちゃんはNGですかね😓

明日の検査次第ですが、入院回避出来ることを祈ります🥹
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ入院先は決定していないのですね!それなら付き添い不要か家族入院出来る所を紹介してもらったりしてみても良さそうです🤔うちは救急搬送後からの入院だったので転院出来ずでした😂

赤ちゃんがNGと言うより、家族入院(本人と親以外)がNGでした😭

ですね!入院回避できるよう、早く元気になりますように🥺

• 6月30日