※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊活

妊娠検査薬の使用時期について、行為後3週間で検査しても陰性なら妊娠はないでしょうか?産後生理再開前の場合、その時点での結果は確実ではありません。

妊娠検査薬の使用時期について。(産後生理再開前)

調べたところ行為後3週間で検査薬を使用すると書いてあったのですが、3週間後に使用して陰性の場合は確実に陰性なのでしょうか?

現在完ミで育てていますが、体験談などをみているところ完ミの方はだいたい産後2ヶ月程で生理が再開している方が多く、もしも私も2ヶ月で再開するなら産後初めての排卵日付近で行為をしたことになります。
行為をしたのはその一度きりのため、その日からずっと生理が来ない場合は3週間たったときに念の為検査薬をしてみようかなと思っていますが、そこで陰性の場合は確実に妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?

コメント

3週間たって陰性なら陰性です!
妊娠検査薬には生理予定日1週間後と書いてありますが、基本的に排卵日が確定していれば生理予定日には反応でます🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

可能性はゼロです。

妊娠の仕組みを考えても3週間後に陰性なら可能性はあません😊