※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

休日は朝から外食が多く、罪悪感がある。片付けいらずで外食も楽しいが、最近頻度が気になる。同じ悩みを持つ方いますか?

休日に朝から出かけるとき、外食になっちゃうことがほとんどになってしまいます💦
旦那が休みの日は朝から動き出したいので、
週末の昼ほぼ外食になってしまうことに罪悪感抱きます💦
お金を使うので😌
たまには、片付けもしなくていいし外食したいですが
ここ最近めっちゃ回数が多くなってしまってます。。
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
朝から出かけて昼は外食、たまに夜もめんどくさいから外食なんて事になると月3万くらい外食費かかります😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは
    共働きされてますか?
    働いていたら、なんとなく
    一日でも結構稼いでるし
    そのご褒美に、、って思えるのですが
    旦那の稼ぎと育休手当だけでこんな外食していいのか?😥
    って思っちゃってて💦
    でも夏にお弁当も腐るし、
    一度帰ってご飯作るのも時間がかかるので、悩みます🌀

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートですが共働きです!
    でも正直余裕あるほどの稼ぎじゃないので、もう少し外食費節約して貯金したいな〜とかあります🥲

    確かに夏場は心配ですよね💦
    私はクーラーに飲み物とお弁当いれてピクニックとかもたまにするので、その時は少し節約できます✨

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもいたら忙しいし外食多くなって貯金なかなか貯まらないですよね😣

    ピクニックいいですね!^_^
    私も毎週ピクニックできるように頑張ります笑笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね🥹
    あとは楽天カード払いにしてるので、楽天ポイントで外食にするとか!少しでも節約できるようにお互い頑張りましょう🙌✨

    • 6月29日
5k..mama

旦那が休みの日のお昼は必ず外食です😆
夜も子供達が外で食べたい!と言えば外食になる事が多いんで昼夜外食の時もあります笑
そして外食しなくてもテイクアウトで済ませる事が多いです😂笑

はる

外食にならないよう11時過ぎから昼食べて出かけます!

春

うちもそうです!旦那が休みの日は昼か夜どっちかは外食あります!