※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は15ヶ月以上の乳首も売られていますが、そこまで使う子は少ないでしょうか?

哺乳瓶っていくつになるまで使われていますか?15ヶ月以上対象の乳首が売られていますが、そこまで使う子はあまりいない感じでしょうか?🤔

コメント

もも

9ヶ月でやめました☺️
コップでミルク飲ませてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりコップで飲むようになるんですね😳参考になりました✨

• 6月29日
なな

生後5ヶ月前後で離乳食が始まって徐々にミルクの量も減って卒乳になるので、1歳くらいになると使わなくなる子が多くなると思います!

我が家はご飯をよく食べる子だったので1歳でミルク卒業しました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食に伴ってマグの練習も始まるみたいで、どうなるのかなと思っていました💦
    1歳で卒業は結構あっという間そうですね😳すごいです✨

• 6月29日
ゆん

うちは2人とも1歳になったらミルク卒業したので、そのサイズは使ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で卒業の方結構いらっしゃるんですね💦
    うちは食が細いので既に間に合わない気がします…🤔💦笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて哺乳瓶使いのは虫歯や歯並びの心配がでたりしますので使いませんかね。その頃にはコップ飲みやストロー飲みができますので。
なので使うとしても1歳前後くらいかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びに影響するんですね😱のんびりでいいかなと思っていましたが、積極的にマグ練習していく方がよさそうですね😣

• 6月29日
姉妹のまま

長女は1歳で哺乳瓶やめて、ストローに切り替えました!
1歳の歯科検診でも哺乳瓶を止めるように言われました😊
次女はストローもコップも拒否だったので、1歳2ヶ月まで使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり歯に影響するんですね😭参考になります💦
    それでも1歳2ヶ月くらいなんですね🤔✨すごいです✨

• 6月29日
mizu

1歳2ヶ月でやめました!
1歳半までにはやめる人がほとんどかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳必要ならば事前に買っておこうと思っていましたが、さすがに様子見でよさそうですね💦

• 6月29日
まー

1歳4ヶ月ですがつかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使う場合もありますよね💦ミルクを飲んでる姿は赤ちゃんみがあってかわいいです🥹💞

• 6月29日
  • まー

まー

ご飯も食べなくてミルクあげるしかなく、哺乳瓶以外では飲まないので使っています。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんもある程度食べられなければ、栄養の補完が難しいですよね💦ミルクは全てが詰まっていますし、個人的には飲んでくれるなら哺乳瓶でも何でも嬉しいです☺️

• 6月29日
カイ

1歳2ヶ月くらいまでお風呂上がりのミルクだけ哺乳瓶使ってました🤣
目が離せるので楽だったので使ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その視点はなかったです😂でも、ミルクを大人しく飲んでくれるの良い子ですね😙

• 6月29日
  • カイ

カイ

はい☺️
    こぼさず飲んでくれるし終わったらポイされてますが汚れません😊
    楽でした😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップはやはり勝手に飲んでて〜🤚ってわけにはいかなそうですね💦
    私もいつかその必殺技使わせてもらいます🫡✨

• 6月29日
みー

1歳で辞めました!母子手帳の1歳6ヶ月の項目に哺乳瓶を使っていますか?という質問あったかと思います!要するに遅くても1歳半までには辞めておくべきなのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳そこを目途に動かないといけなさそうですね😱哺乳瓶時代は本当にあっという間に終わってしまうんですね…💦

• 6月29日