※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月で、会陰の痛みは治っているが、長時間歩くと違和感があります。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月です。
会陰の痛みはなく、治っているのですが、長時間歩くと違和感がでます。
同じ方いらっしゃいませんか( ; ; )?

コメント

ママリ

私もしばらく違和感というか、引き攣った感じがしました。すっかり治ってるはずなのに、半年間くらいは、すぐおさまるものの突然シクシク痛むこともありました。

はじめてのママリ🔰

痛みが引いたあとも、長時間立ったり座ったりしたときに違和感があり病院を受診しました🥲

長時間座ったりしていると圧迫されて会陰付近に血流が集まったり浮腫んだりするので、そのせいかもみたいな説明を受けました!
水分を沢山とったり、横になって会陰を長時間圧迫しないようにすると良いと言われました😊
あとは、下半身の浮腫みも長引いていたので漢方を処方してもらいましたが、それも効くかもとのことでした〜!