※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食後の血糖値が上がってしまうので、主食を豆腐に変えることを考えています。食事内容についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病でインスリン自己注射をしています。
食前の値は90以下で基準値内なのですが、どうしても食後2時間後計測すると120以上、上がります😢

主食
朝は全粒粉パン1枚 
昼は白米
夜に何を主食にするか悩んでいます。

実家で今、お世話になっていて自宅安静で、たまに自分でご飯作りますが…
今日は夜、天ぷら🍤です。

主食を豆腐に変えてみようかなと思ってます!
どう思いますか?

数値が上がってきてしまっていてお昼に143も上がってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

主食というより、副菜も気をつけた方が良いですよ。
あとは食べ始める順番も大事です。

姉妹ママ

めちゃくちゃ分かります。。
私も1人目の時に妊娠糖尿病でインスリンしていました💦
最終的に生む前には200台や300台になってしまうことまありました。。
主食は摂らずに野菜類や魚だけ食べたり、肉も鶏肉とかにしてました。。とりあえず血糖値が上がるようなものは気をつけていました😫
あと栄養士さんから主食を糖質を抑える低カロリーのパンとか良いと言われて、ローソンなどで買ってました😂

今3人目妊娠中ですが、さっそく採血で血糖値が引っかかっりました💦来週負荷試験をするので、またインスリンかなと思うと憂鬱です😅

糖尿病家系だったりしますか?先生には糖尿病家系だったりすると妊娠中どうしても糖尿病などは出やすいと言われました😂