※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付けについて悩んでいる女性がいます。候補は「翠衣」「穂衣」「結衣」「珠衣」「穂」「翠」です。他におすすめがあれば教えてください。

名付けについてです。

すい という音が気に入っていて
すいちゃんにしようと思ってます。
しかし漢字をずっと悩んでます、、、

全部当て字ではなく、子供名前付けの検索欄に出てきたものです🙇‍♂️()は苗字と合わせた時の姓名判断です。

1.翠衣(地格が良くない)
2.穂衣(人格凶、総格吉凶混合)
3.結衣(まあまあいい)
4.珠衣(全部大吉)
5.穂(人格凶、総格吉凶混合)
6.翠(いい)

この中でどれがいいと思いますか?
また、他にこんな候補あるよって方いたら知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

読めたのは1.4.6だけでした。
1.4が可愛いなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

1.4.6のどれかですね!
それ以外は読めません💦

4の珠衣ちゃんが1番好みです✨

すすす

3はゆいちゃんかなぁと🤔
私は6一択です🫧
すいちゃんって名前可愛いですよね☺️

さーちゃん🔰

私は絶対いれたい漢字1文字があって、それを含めて字画を重視で考えました🥺
ので、私なら4にしちゃってたと思います🥹
でも「すい」と聞いて1番に思い浮かんだのは6番でした😳
個人的な意見ですみません😢

mayuna

6が1番好きです!
あまり画数とか姓名判断とか私は気にしないです💦
特に女の子はお嫁に行ったら苗字変わりますし😂
私はいつもつけたい名前をつけてます!こうなって欲しいという願いも込めた漢字をつかって!

はじめてのママリ🔰

6が1番無難かなと思います☺️
でも字画を気にされるのでしたら4も良いなと思いました😌❣️

はじめてのママリ🔰

すんなり読めるのは6番ですが4番が好きです🥰!

👶❁

4番が可愛すぎるので、私なら4番付けたいです♡
漢字一文字がいい!ってなると6番です☺️

  • ママリ

    ママリ

    珠衣ちゃん、かわいいですか!☺️
    すいってよめるのかなあと不安で、、

    • 6月29日
  • 👶❁

    👶❁

    珠衣でこの名前なんて読む?って聞かれたら、私はスイって言うと思います!
    普通に読んでシュイは名前だと思いにくいので…☺️

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    たまえ とかも読めそうかなあとか思ったりしてしまって😭笑

    • 6月29日
  • 👶❁

    👶❁

    たしかにそれも読めますね!🤣
    昔の人ならタマと読みそうですが、🥲
    ちなみに性別がまだ分からない頃、女の子の名前で珠を使いたくて考えてたのですが、その時はシュウと読ませる名前を考えていました!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

6一択ですね。。。。

はじめてのママリ🔰

4かわいいです!

ママリ🔰

6かなぁ🤔

当て字に近い・読めない名前って法が変わってどの程度まで行けるんですかね?
法が変わってつけられなくなるなら、つけるなら今のうちですよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん命名ガイドに
    穂も翠も穂衣、翠衣、など全部もスイとして全部載ってるのも当て字・読めないになるんですかね🤔

    • 6月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    名づけ辞典的なものですか??読めないではなくても読みにくいにはなるのかなって思います🤔翠衣ちゃんは置き字でまだ読めますが、穂のスイ読みは知らなかったので一発で読まれたいなら外すかなぁ🤔一郎とつけても最近は「何とお読みしますか?」とは聞かれるのでどんな名前でも確認はされると思います😂

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    名前検索とネットですると一番上に出てくるサイトで全部出てきました😅
    翠、にしても、みどりちゃんですか?っていわれそうですし、何にしても結局は確認されますよね笑
    みなさん名付けどうしてるのか気になります笑笑

    • 6月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    名づけサイトだと、当て字・置き字・読ませる系は出てくると思います🤔それが、一般的に読めても読めなくても。

    例えば翠で
    ミドリですか?スイですか?はあると思います!でも許容範囲かな。
    カワセミとつけた場合、パッと選択肢には上がりにくいので私なら避けます😂「あーそっちかー」ならつけますが、「おぉそれか」ならつけない感じかな…?わかりにくくてすいません😂1.4.6が前者、2.3.5が後者の印象です!
    「カワセミがいい」って親もいるので好みですよね☺️

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    穂はそもそも当て字でもなく、スイという意味を持つ漢字なので、知らない方は漢字を知らないだけかなぁと言う気持ちもしますが、、
    確かに名前には適さない(カワセミのような)名前はつけたくないです笑笑
    ママリさんはどんな名前つけましたか?👀

    • 6月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私ですね!それは私です😂すいません学はないです!

    誰でも読めるだろうと「一郎」とつけたら「なんとお読みすればいいですか?」と聞かれたので「ほかに読み方あるんか…?」と一瞬フリーズしました😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

スイちゃん可愛いですよね〜、
1か6ですかねパッと読めるのは

はじめてのママリ🔰

6一択です🙋‍♀️置き字と言うんでしょうか?はなしの方が好みです。名前辞典は当てにならないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    結衣(ゆい)とかも一般的ですが、置字ですもんね🤔
    ママリさんはそのまま読める名前にしましたか?👶🏻

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは人によっては送り仮名付けるか迷うかもしれません😅
    優香ユカ?ユウカ?みたいな😅😅

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

平仮名はナシですか?
漢字なら穂か翠ですかね🤔

ママリン

1か6かな。翠は使う人多いから知名度高いし。翠だけだとミドリと迷うけど小さい子ならスイと読みます。
穂は漢字としてはスイと読めても誰でも読めるってほど知名度高いわけじゃないから穂衣だとホイって読まれるかも🤔結衣だと自信を持ってユイって読みます😅
珠衣も読めなくはないけど、やっぱり珠タマの印象強めなので間違われることは多そうと思います。特に祖父母世代には間違われそう。
他の字だと、同僚のお子さんに寿衣ちゃんがいたと思います😊
あとは粋も読めるけど、男の子っぽいかな🤔