※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

米粉でお肉を調理したことがある方へ。小麦粉の代用で固くなると聞いたけど、具体的にどのくらい固くなるか知りたいです。残り物を翌日に食べることが多いので、冷めても美味しく食べられるか心配です。

米粉でお肉をまぶして調理したことのある方!
(揚げ焼きや唐揚げなど…)

小麦粉の代用で使ってみたいと思うのですが、調べてみると小麦粉よりも固くなると見ました。
どのくらい固くなりますか?
我が家は前日の夕飯の残りを次の日の昼食で食べることが多いので、出来立て以外で向かないようであればやめようかなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

カリッと仕上がるという感じですよ〜。
固くて噛めないということはないです!

km

唐揚げのときは米粉と片栗粉つけて作ってます😊
昨日唐揚げしたところですが固くはなくてサクサクという感じですかね☺

はじめてのママリ🔰

カリッサクッと仕上がるんですね!
これならいけそうです😆
ありがとうございました🌟