※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

旦那の兄嫁に色々嫌みとか言われ続けてきて距離もおいた時期ありました…

旦那の兄嫁に色々嫌みとか言われ続けてきて距離もおいた時期ありました。

旦那も距離おこうと言ってくれてたけど内心実家にいきたいんだと思い
今までの事は過去のことと思うようにしようとしました。

まずは子供にお菓子買って持っていこうと思い
一応アレルギーがないか確認のためにラインしたら
昨日からずっと既読スルー。

忙しいのかな?とそのままにしてますがもしこのままスルーされたままだと日曜日会いづらいな。

もう会うのやめようかな。
どんなにこっちが仲良くしようとしても向こうに気がなかったら無理だもんね。

(両親は仲良くしてほしいといってます)

日曜日なにも無かったようにいった方がいいと思いますか?

コメント

あちゅ

嫌味言われて私だったら絶対会わないですし旦那と旦那兄の中で解決させます💦
偉いですね(>人<;)
私だったら日曜も行かないと思います💦
それか行ってなにもなかったように振る舞いますわざとらしく笑

• ましゅ

ましゅ

両親が兄弟仲良くしてほしいからと兄には言わないでと言われてます。
    私も子供つれて行く元気にはなれないなーと思います。

• 4月8日
  • あちゅ

あちゅ

いやいや、旦那様と相談して言った方がいいです。
    これから親戚付き合いして行く上で大事なことですよ💦

• 4月8日
ぱっぱっぱー

私ならこっちが歩み寄っても無視、散々嫌味も言われて、そんな大人気ない方と仲良く出来ませんって義両親にはっきり旦那さんから言ってもらいます!

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

で、日曜もいきません!

• 4月8日
  • ましゅ

ましゅ

一度言ってるんです。
    でも兄弟仲良くしてほしいからと黙って距離おいてとなりました。

距離おいて少しは緩和されたのですが
    義母は誕生日、お年玉、初節句のプレゼントを渡してと言われました。

お菓子とかも持っていった方がいいのかなと思って今回してみようと思いましたが、
    結局兄嫁には迷惑だったみたいです。
    これをいったらわかってもられるかな?

• 4月8日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

義兄の方からは誕生日、お年玉、プレゼント貰ってますか?
    貰ってなければ不公平ですし、言ってもらってもダメなら今後も旦那さんだけ行かしたらいいとおもいます(´・ω・`)

私なら、冠婚葬祭以外で関わらないです(笑)

もし行くことになってもひたすら視界にも会話にも入れず無視し続けます!
    向こうが最初に無視したんですからね( ˙꒳​˙ )

• 4月8日
お母さん´`*

嫌味は、言う時点で終わってますね😇
そういう人と無理に頑張って付き合っていこうってしても
下に見られて同じように嫌味ばっかり言われると思いますよ

とりあえず日曜日会ってみて何も変わってないなら
私ならもう会いません
お菓子も買っていきません😇

• ましゅ

ましゅ

やっぱり買わないでなに食わぬ顔であった方が良いのかな?

忙しくて返信できないってのもあるのかな?とは思っているのですが。

• 4月8日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

何食わぬ顔で、どーも!って感じでいいと思いますよ😇

今日も返事無かったらもう無視してる確定ですからね( ̄▽ ̄;)

• 4月8日
  • ましゅ

ましゅ

そうですよね😥
    無視されるのって精神的に来ますね。

• 4月8日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

無視してるなら本当に根性?性格終わってますもんね(笑)
    そんな人とずっと付き合っていくなんて地獄ですよね( ̄▽ ̄;)

• 4月8日
まー1228

そんな態度なら私は一切
歩み寄ろうとはしません😅
来るもの拒まず、去るもの追わずが
私の座右の銘です😏(笑)
実家に言っても
特に兄嫁にはこちらから
なにも振りません。
空気として扱います😉
ママ友でもなんでもそうですが
冷たくしてると向こうから
声かけてくるものですよ😄
そしたら心のなかで
ほらね😏😏😏って勝ち誇ってます😄
それでも話しかけてこなければ
あとはひたすら空気です😉
自分が我慢して
嫌な思いすることなんてありません!

• ましゅ

ましゅ

日曜日にあって何もなかったように振る舞った方がいいのかなー。

• 4月8日
せみさん

私も嫌味まではありませんが、年がひとまわり離れていることもあり、理解できないことが多々あり、なるべく会わないようにしています。でも、ふとした時に義実家で鉢合わせてしまいます。
あとはましゅさんの気持ち次第かと思います。割り切って日曜は会うことにしたのならアレルギーあってもなくてもどれかは食べられるようなものを買って行くなどして、例え、アレルギーが…なんて連絡しているのに嫌味を言われたらどれがいいかわからなかったから〜などと切り返すようにしてあとは関わらないようにある程度で切り上げて帰って来るのがいいかもしれないですね♪お嫁さんは大変ですよね💦でも、旦那さんが理解があって良かったですね😊

• ましゅ

ましゅ

旦那が理解があって本当によかったです。

新婚旅行のお土産買っていったら文句言われたので今回は確認とってから買おうと思ったのですが失敗だったみたいです。

• 4月8日
  • せみさん

せみさん

お土産に文句とかありえないですね💢分からなくて買っていかないというのもアリだとは思いますが私なら行くなら何かしら持っていきます。手ぶらで気が利かないとか持って行く気があったのに言われるのは癪なので‼︎うちも旦那は理解があるし、なんなら義理姉のことが嫌いなので愚痴りまくってます 笑

• 4月8日
  • ましゅ

ましゅ

私の旦那も嫌いで会いたくないと言ってます(笑)

• 4月12日
m-u3u

なにも無かったようにいけるなら1度行ってみて、それでもやっぱり無理そうなら理由も付けて会うのを控えます。と両親に(旦那様からでも)伝えてみてはどうでしょう?

返事返し忘れてた!
送ったつもりだった…ってゆう時もあるかもしれないですし😅

旦那様からもLINEを送ってもらったりとかどうですか?

お菓子は色々買って行って
アレルギーでダメなやつを選んでもらってはどうですか?残れば持って帰ってもいぃと思います😄

• ましゅ

ましゅ

忙しいからというのもあるかも。と思ってます。

でも旦那はそんなに買わなくて良い!と言ってて😅

• 4月8日
はるちゃん

私ならその場では何もなかったように仲良くしているふりをしておきながら、わからないようにある程度距離を取って接します。
無理してお付き合いする事ないと私は思いますし、私なら我慢の限界がきたら本人に遠回しに嫌味返ししてしまいます😂😂
お菓子も気持ちですから、LINEをして返事がないのに文句言える立場ではないと私は思いますので、気にしないでいればいいかと思いますよ〜〜!!
嫌味言うって事はましゅさんが、羨ましいんですよ!!
放っておけばいいかと思いますよ〜〜
そんな人に合わせる事ないと思いますよ〜
ご両親の気持ちもわかりますが無理なものは無理ですからね〜!!

• ましゅ

ましゅ

選んで持っていくのも手ですね!
    前に食べてたものを買って行こうかな。

• 4月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

それでも全然いいかと思います!!
    それか、旦那さんにお兄さんね聞いて貰えばどうですか??
    うちはもめるのがめんどくさくて、全て旦那さんにやり取りして貰ってます。
    家族同士の方がいいかな。とも思ってお願いしてしまいます。

• 4月8日
  • ましゅ

ましゅ

たぶん旦那の兄は気づいてないかもしれません。

もともと兄弟そんなに仲良くなくて連絡全然取らないので。

• 4月8日
ママリ🔰

主さんが鉄の心で日曜日普通に接することができるなら行ってもいいと思いますが、私は絶対無理なので(態度に必ず出る😂)、行かないですね。
2度と関わりたくないです。

• ましゅ

ましゅ

私は豆腐メンタルなので行って傷つくなら旦那だけ行かせようかな。

子供にも会わせたくないし。

• 4月8日
りあ

仲良くしてほしいって気持ちはわかりますけど、物理で不可能な状態なのにそれを押し付けられるのがたまりません。
あちらの態度がああなのだから、こちらも無理ですってお兄さん含めてちゃんと言った方がいいと思いますけどね…。
ましゅさんが我慢してたらいい、みたいな感じに思えちゃって…(>_<)

• ましゅ

ましゅ

たぶん私さえ我慢すればって話なんですよね~
    そろそろ言ってわかってもらおうかな。

• 4月8日
  • りあ

りあ

小さなお子さんもいて大変なのに、そんなとこにストレス源置きたくないですよね(>_<)
    旦那さんもわかってはくれてるんでしょうけど、ましゅさんが我慢する以前にそもそも無礼なのはあちらなので、表面だけでも取り繕えないかってのは、あちらがやることだと思います。
    因みにそんなままだったら、私は日曜日は不愉快になるだけだから行きたくありません。

• 4月8日