※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お仕事

建設関係の仕事を探している3児の母。朝の時間が合わず、パートにするしかないか悩んでいる。土日祝休みで正社員も検討中。

8月までに仕事見つけたいと考えてる3児の母です。

希望する職種は建設関係なのですが、主人も建設関係で話を聞いてくれたのですが、朝礼(8時)に間に合わないと難しいと言われたそうです。
他にも私が建設関係で仕事を探して話をしましたがやはり朝が間に合わないことには難しいと言われてしまい、ハロワで仕事も探したり、いろいろとやっていますがなかなか見つかりません。

正社員で職種はこだわってはいませんが、土日祝休みで探して面接してます。
もう諦めてパートにするしかないのでしょうか。

コメント

三児のママ

土日祝休みなら結構あるように思います☺️!

reitomo

私は正社員は諦めました。
保育園の送り迎えの時間を考えると無理だと判断したからです。
ハロワでもやはり正社員で9時ー18時で土日祝休み、残業なしで保育園の迎えに間に合うような近場の会社はほぼない、と言われました。
テレワークや会社がたくさんある都会なら、違うかもしれませんが…。
あとは旦那さんがお子さんのお迎えができるのであれば選択肢は広がると思います。
うちは月曜に出て行って、日曜の朝まで帰ってこないので無理でした。

• 。。。

。。。

送り迎えを考えると厳しいですよね…

下の子供2人を今は認証保育園に入れてますが、来年からは認可保育園に入れようと考えているので、パートだとどうしても点数が低くなり私が住んでいるところだと入園が厳しくなります…
    なので正社員のほうが何かと都合がいいのですがなかなか見つからず…

旦那も建設関係で定時が17時30分なのですが、100%残業なのでお迎えは頼めないかと…

でもパートも選択肢の一つとして入れておくべきですよね…

• 6月29日
  • reitomo

reitomo

雇用形態で区別されてしまうのですか!?
    うちの自治体はパート正社員かでの区別はなく、労働時間で点がつくので、8時間×20日で満点つきます。
    更に子どもが複数人いると加点されたりします。
    そういうのはないのでしょうか…。
    パートの求人も一応見てみておいた方がいいかもと思います。

• 6月29日
  • 。。。

。。。

雇用形態ではないのですが、パートの面接などで8時間×20日で働きたいというと、シフトをどこかか削る可能性があると言われました。なので、20日も働けるかどうかはちょっとわからないですと言われてしまいました。

何が起こるかわからないので、何個か視野に入れておきたいとおもいます!

• 6月29日
ぱや

去年転職しました🙋‍♀️

めちゃくちゃ欲張りな人間なので、あれこれと条件過多で探しました。
転職サイトも隅から隅まで探しまくり、、

条件合わなくて落ちたところもありますが、結果的にほぼパーフェクトの会社に拾ってもらえました😭

• 。。。

。。。

仕事するなら少し欲張りたいですよね😂
    私もできるなら建設関係でお迎えの時間と調整できそうなところでって感じですがなかなかそうもいかず…😮‍💨

ほぼ理想的な会社さんが見つかって良かったですね!!!!
    私ももう少し諦めないで頑張ってみます!

• 6月29日
  • ぱや

ぱや

最初ハロワで相談したら、そんな職場はないですね😅て言われました、、、

そこから転職サイトをメインで探し始め、見つけた今の会社が本命だったので、受かった時はめちゃくちゃ嬉しかったです😂

。。。さんも、よい会社と巡り逢えると良いです〜〜〜😭😭

• 6月29日