※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

蜂蜜入りの食品を食べた後に赤ちゃんに触れると心配です。気にすべきでしょうか?

蜂蜜入りのお菓子について

赤ちゃんが産まれてから世の中心配なことだらけで心が休まりません💦
蜂蜜がダメなのはもちろんわかっていますが、気づいてないだけで色々な食品の原材料に蜂蜜が書かれていることに気づきました!!

蜂蜜入りの加工食品を食べた直後に赤ちゃんを触ったりすると、カスなどが口に入るんじゃないかと気が気じゃないです😭

どこまで気にしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

そこまでは気にしてませんでした!
確かに蜂蜜を含まないものを買ったり、近くには置かないようにしてました!

1歳すぎた頃から神経質にはならず、ただあえて蜂蜜入りのものをあげたりはしてませんでした!

ayano🐻

カスは気にしてませんが😅💦
食品表示はみるようになると思いますよ!✨買うときに確認する癖がつきました🤗

はじめてのママリ🔰

やってる事と言えば

アレルギーもあるかもしれないので、素手で何か食べたら手を洗う〜位ですかね🤔
上の子がいるので徹底は出来ていませんが😅気付いたら触ってる 笑