※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタで娘の写真を載せていると、知らない800人のフォロワーが載せたことに不快感を感じ、注意したら「いつも載せてるから」と言われました。自分の子供を載せるかどうかは自分が決めるべきだと感じています。

私はインスタを6人ほどしかフォローしてません。
そこでは娘の写真をストーリーに載せたりします。

この間フォロワー800人くらいの友達が自分の子と娘をストーリーに載せました。
800人って私の知らない人がほとんどの中載せられるのが嫌なのでDMで「載せないかスタンプで顔隠すかどっちかでお願いできるかな??」と注意しました。
すると「いつも載せてるからいいと思った!芸能人でもないのにそこまでする必要ある〜?😂とりあえず消すね!」と言われました。
自分が誰が把握している6人のアカウントに載せるのと、誰だか知らない800人って違くないですか……??
そして人の子を載せる載せないを決めるのってあなたじゃないし……と💦
「顔隠す?」と聞かなくても「この写真載せていい〜?」って確認しないのかなあと。

コメント

ゆちゃん

その子がモラルが低いのかと🙄
フォロワー多い人に限って
ネットリテラシー低い人いますよね😂
子供の顔の権利は子供自身または親ですし
あなたが決めることじゃないからって
思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

私もこの前似たことありました😭
しかも友人は子なしで ○○(私)の👶🏻(名前)かわい〜!
みたいな感じで💦💦
さすがにすぐ削除お願いしましたが
1度確認するなりして欲しいですよね😭😭

とも

私も嫌です💦友達の子との写真は載せて良いか聞くし、載せて良くても名前とか顔は消してます!
何があるかわからないご時世なので本当やめてほしいですね。。