※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供がRSウイルス感染。熱は下がりつつも咳あり。症状軽微で機嫌も良好。月曜日から保育園OK?自宅で1週間様子見ますか?

先輩ママさんに聞きたいのです、、

子供がRSウイルスに感染しました。
先週から保育園で流行ってたみたいで

木曜日に発熱38.2でお迎え要請、小児科午後休の為自宅で過ごす

金曜日に熱37.2まで解熱、小児科行き検査して診断 たん絡みの咳あり

で、本日土曜日、熱なし、たまに痰絡みの咳あり

ドクターからは、呼吸器症状が強く出ると説明されましたがその様子はなく鼻水が少し出てるなーぐらいです。
食欲、機嫌等もいつもと変わりなしです。

この場合月曜日から登園させますか?1週間ほどは自宅で見ますか?

コメント

ami

現在娘がRS5日目です!
RSの症状ピークは個人差もあると思いますが、4〜5日目と医師から説明がありました😷🦠
なので、ここから鼻水や咳が酷くなる可能性もあると思います🥺
ただ、私だったら月曜の時点で熱がなく保育園が預かってくれるようなら預けます🩷

• みみ

みみ

こっからひどくなる事もあるのですね、、📝
    ありがとうございます、様子見て大丈夫そうなら登園させようと思います^_^

• 6月29日
咲や

RSウイルスってただの風邪なので、熱も症状も無ければ登園OKですよ
大人は感染しても検査しないことが多いので、大体風邪と診断されて終わりです😅

• みみ

みみ

なるほど🧐
    症状観察して大丈夫そうなら、登園させようと思います^_^ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

息子ですが先週の土日に高熱で月、火と解熱しましたが水曜日からまた高熱が出ました!なのでまだ熱出可能性はあると思います!!
ちなみに解熱した月から咳が出始めて火曜日には今までと比べ物にならないぐらいのひどさの咳をしだしました😥

• みみ

みみ

こっから酷くなる事もあるなんて、、備えておきます!
    しっかりと観察していきたいと思います、ありがとうございます!^_^

• 6月29日