※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の担任、50代男性先生と24歳女性先生、どちらが安心? 1年生はベテラン、2年生は若手に。ベテラン安心だが若手も一生懸命。若手女性は家庭訪問でほんわかしてました。

小学校低学年の担任…どちらが安心ですか?

①50代ベテラン、男の先生
②24歳、2年目くらい?ほんわかした女の先生

1年生の時は①だったのですが、2年生になって②になって…

私的にはベテラン先生が安心だったのですが、若い先生も一生懸命なのが伝わりますし、子どもにとっても接しやすいのかな?と思って…

ちなみに若い女の先生は家庭訪問で初めて会いましたが、ほんわ〜かしてました😂

コメント

まぬーる

どちらとも言えない意見でごめんなさい💦

ベテランだからいいとか、若いからいいってこともなく…人として人間味があるかたであればやはり、クラスはまとまりますよ。

はじめてのママリ🔰

若さというよりほんわかってところが心配ですね😂
うちはわりと若い(新人ではない)元気いっぱい元気が取り柄です!な女の先生→とても穏やかなベテラン男の先生になったんですが
ベテランの男の先生、ベテランすぎてというか、たしかに経験は豊富なんでしょうけど良くも悪くも「低学年はこんなもの」と思ってるので子供たちのトラブル?も軽く流されることがありたまにえ?ってなります😅

はじめてのママリ🔰

難しいですね🫨
個人的には、一生懸命で人間的に真っ直ぐな方であればどっちでも大丈夫かなと思います🙆‍♀️

今までいろんな先生に当たりましたが、一番困った、不安だった先生は全てが適当な先生でした💧
何を訴えても、子が聞いても「わかりません」しか言わないやる気ない先生で、今思い出しても腹が立ちます🫠

若い先生でもちゃんとした先生は沢山いる気がします🥰子供には若い方が人気ですよね✨笑