※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
子育て・グッズ

離乳食の進み方に心配。食べない時もあるけど焦らず様子を見ましょう。違う食材も試してみるといいです。パクパク食べるまでの時間は個人差があります。

ほぼ6ヶ月になってから離乳食をスタートしました。始めて3週間ほど経ちますが全く食べず10倍粥から進みません!飲み込むどころかブーブーするのが楽しいのか吐き出しますwまあいつか食べれるようになるか・・と気楽にやっていますが本当に食べれる日は訪れるのだろうかと時々心配になります(ーー;)なんかもういっそのこと違う食材あげた方がいいのか?と日々疑問です。
どれくらいでパクパク食べてくれるようになりますか?何かコツなどあれば教えてください( ; ; )

コメント

凛音ちゃんまま

三週間立つのならかぼちゃなどの甘い食べ物と混ぜてあげるのはどうでしょう?

• サカナクション

サカナクション

お早い返信ありがとうございます!
    10倍粥を食べてくれるまで野菜はダメかと思ってました‼︎無知でお恥ずかしいです。甘い野菜から食べて他のも食べてくれるようになりますか?

• 4月8日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

うちはもう食べ物に興味があったのでどんなものでも食べてくれていました……
    なので参考にならないかもしれませんが
    うちの子はいちごやかぼちゃが好きで苦手なものがあったら好きなものとまぜて食べさせていました。最初はミルク以外のものを口の中で感じる程度と病院の先生が言っていたので焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

• 4月8日
  • サカナクション

サカナクション

そうなんですか!羨ましい限りです。混ぜてしまえば大丈夫そうですね!ちょっと他の物も与えてみようかなと思います!焦らず頑張ります。ありがとうございます(^^)

• 4月8日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

まだミルクだけの時食卓で抱っこをしながら実家でご飯を食べていたら口の中に何も入ってないのに口をもぐもぐしてみんなの真似をし始めたので5ヶ月になってすぐ始めたら食べてくれました!
    レトルトのペーストも売っているのでいろいろ試してみてください☺️💓

• 4月8日
ひまま

うちは1ヶ月くらい口でブーブー遊んで食べませんでした😂😭💦
1ヶ月ぐらいたって初めてパクっと食べてくれて、今ではバクバク食べていますよ😁
野菜や果物のペースト色々試してみてください😊👍🏻💓

• サカナクション

サカナクション

はやりそうなんですね!うちだけじゃなくて安心しました。1ヶ月ですか・・それくらいしないと慣れないんですね、
    いつかは食べてくれる日が来るだろうと信じて頑張ります‼︎ありがとうございます(^^)

• 4月8日