※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホコリが気になりますが、毎日の掃除は難しいです。2週間に1回はやっています。やる気が出ません💦 子供と私はハウスダストのアレルギーがあります。

どんなに掃除を頑張ってもホコリって出てきますよね?😢
ズボラなので、最低でも2週間に1回は掃除するようにしてます。

ハウスダストのアレルギーが子供とわたしにあります。
ズボラすぎて毎日はできないです。やった方がいいのはわかってるんですが、やる気が起きません💦

コメント

aya

空気清浄機つけてます!
効果ありますよ!
私もアレルギーなのでこまめにしてます💦

あきら

私は空気清浄機の掃除が上手く出来なかったのでやめました。
掃除機は出しっぱなしでコードレスで掃除するハードル下げてます^ - ^

はじめてのママリ🔰

私もコードレス掃除機に変えてハードル下がりました!
溜まったゴミも目に見えるので、たった1日でこんなにホコリが?!とわりとショックなので毎日掃除機かけるようなりました💦

はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機とか導入出来ないですか?
毎日掃除機かけてますが、ホコリとかは全然取れますしそれ以外のゴミもまあまあ取れます。

猫LOVE

私も空気洗浄機はリビングと寝室に置いてあります💦😫

私も息子もハウスダストアレルギーで、ほこりがあるとすぐに鼻水が出るので分かります💦💦

1週間に一回は全部の部屋を旦那と掃除して、また週の真ん中ぐらいに掃除機かけまくってます😆

ままり

毎日掃除機してますが、すっごい埃でます💦