※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢が続いている1歳の男の子。受診を検討中で、早く治したいとのこと。受診した方が良いでしょうか?

胃腸炎って整腸剤飲ませた方が早く治るのでしょうか?
今月1歳の男の子なのですが
お兄ちゃんの胃腸炎が多分うつり今日の夜から下痢です
今週手足口病で病院行って昨日もお兄ちゃんの
胃腸炎の病院行ってたぶん私も移りお腹の調子
悪いし、なんだか私が疲れちゃいまして😅

嘔吐なし下痢のみ、熱なしです
受診した方がいいですよね?
今週の水曜日から保育園お休みしてるので
なるべく早く行かせたいので早く治ってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと菌を出し切った方がいいから下痢を止めることはしない、整腸剤出しますって言われますよね💦
うちの子どもはよく胃腸炎で下痢をしましたが、整腸剤を飲んでも飲まなくても治るまで1週間くらいでした。早く治ることはなかったです。
子どもの保育園は下痢のみなら預かってくれたので、病院で胃腸炎と診断されればそのまま登園していました。
登園するために受診していた感じです。

  • ままり

    ままり

    やっぱり薬飲んでも早く治るってことは無いですよね😢
    そもそも下痢だと登園できないのかなと思ってて長引きそうだし一度保育園にも確認してみます😭

    • 6月29日
mamari

うちの子の場合ですが、同じく嘔吐なし熱なしでめちゃくちゃ元気なのに下痢だけ何故がなかなか治らずで整腸剤のせいかな?と思って飲ませるの辞めたら、すぐ治りました😂🙌🏻

  • ままり

    ままり

    えー😱そんなことがあるんですか😭薬飲ませるのやめようかな、、、と思っちゃいます、、、

    • 6月29日
  • mamari

    mamari

    普段からお通じ良いので、整腸剤を飲むと成分の善玉菌がお腹の中で多くなりすぎて、逆にうんちが緩いままだったのかな?と思います🤔

    7日分の薬出されましたが飲み切らず、7日もかからず治りました🙆🏻‍♀️✨

    • 6月29日