※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
その他の疑問

芸能人やインスタグラマーに施術を依頼する際の条件やアプローチ方法について質問したいです。

芸能人御用達のサロン勤務の方、もしくはインスタグラマーさんや芸能関係の方に質問です。
当方まつ毛個人サロン経営してます。1人でも宣伝として有名な方がご来店頂ければな…と思うのですが、、、。
数年前に芸能人ご来店サロン勤務の先輩から聞いた話だと、
PRの為だとその方のインスタのフォロワー数かける何倍の額をお支払い+施術料無料としてご来店+PRしてもらうみたいな話を聞いたことがあるのですが皆さんそんな感じでやってますか?
例えば施術料無料として、その代わりお店のブログやSNSに〇〇様ご来店と載せてもオッケーの交換条件も通用するのでしょうか?
あと最初の声かけはdmとかでしょうか?

コメント

アイビー

私自身の話ではなく申し訳ないんですが…

知り合いで有名インスタグラマーが何人かいて運用側にも少し携わってたんですが、既にある程度の影響力を持ってる人に宣伝目的で来店してもらうなら、施術無料だけで来店してほしいって依頼は受けてもらえる可能性かなり低い気がします💦

たまたま有名人がきて、その場で交渉するならまだ可能性ありそうですが。

有名であればあるほど本当凄い数の依頼を日々いろんな企業が送ってくるので報酬高いものが優先的に選ばれやすいですし、報酬ない無名サロンにわざわざ出向くなら報酬つきの有名サロンに向かうって感じです。

その方がインスタグラマー側も自分のブランディングに役立って、お店も宣伝になってwin-winなので…

書かれてらっしゃるように、施術無料に加えてフォロワー数に応じた依頼料、場合によってはそこから申し込んだ人たちの分は成果報酬のように別途でさらに報酬発生みたいに払うのが定番のようです。

• カエル

カエル

ご丁寧にご回答ありがとうございます♪😭
    やっぱりそうなんですね😭
    そう簡単にはふらっとは来ていただけないですよね😅…
    個人事業のサロンなので、有名な方のご来店は諦めてのんびりやっていこうかなと思います🥹

• 6月29日