※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

咳が止まらず困っています。対処法を教えてください。風邪で診断されました。

咳と鼻水がすごく今日薬を貰ってきたのですが、寝ている今咳しっぱなしです…ずっとゲホゲホして泣いたりします。

こんなに咳とまらないものでしょうか…
何か咳をおさめる方法ありますでしょうか。

診断は風邪でした。

コメント

👶❁

ほんと数日前咳・鼻がひどくて眠りも浅く、咳き込んで起きちゃったりしてました💦
お薬をもらったけど1日2日じゃあんまり変わってなくない?って言うのが本音です😭
聞いてるのも辛くて、2日後に再診、吸入をしてもらいました!
吸入したからすぐ治る訳では無いですが、3日4日と落ち着いてきたかな?と思えるようになりました!
小さいので肺炎とかも怖いので、眠りが浅くて辛そうとかだったら先生に相談するのも手かなぁと思います🥲
ネットで見ると縦抱きがいいよとか書いてあったので、自分が起きてて余裕がある時は抱っこで寝かしてあげたりもしてました!起きた時に飲めそうならこまめに水分をとらせたりするのもいいと思います!

• まるこ

まるこ

うちも昨日の夜からひどくて…
    今日はさらにひどいです。薬貰ってよくなるかなと思ったんですが、そんな早く効かないですよね😂

今水分を取らせて鼻水も吸ったんですが、まだ咳はしてます。なぜこんな咳が止まらないんでしょうね😭さっきより少しだけ落ち着いた気がしますが…

• 6月29日
🍑🍑

うちも寝てる時ひどくて、何週間も咳鼻水でした。
貼るテープとか痰切る薬?処方されましたがきかず、抗生剤だしてもらったら治りました!

• まるこ

まるこ

夜になるとなぜこんなに咳が出るの?ってぐらい出ますね😭寝ながら咳しっぱなしって感じです💦苦しくて泣いてますし😭

月曜日に手足口病になって病院へ行き、薬飲んでいるのに咳と鼻水がひどくなっていって昨日は違う病院行って違うお薬を貰ってきたのですが、これでよくなるかなと思ったのですが😭

• 6月29日
しょりー

濡れタオルなどで部屋の加湿と、むせて吐いたりする感じじゃなければ泣きが少し落ち着いたタイミングでぬるめのお白湯を飲ませてあげるのもいいかもしれないです。

息子がアレルギーで鼻水が出てる時は、畳んだバスタオルなどを敷いて少し上半身を高くしてあげたりもします。

まるこさんもしんどいと思うので、お子様の咳が早く落ち着くといいですね。

しば

自分の娘もよく鼻水と咳がでており、薬+ホクナリンテープを使用するも気管支喘息になりました。

鼻水をまず止めないと喉のほうにやってきて喉も炎症激しくなり咳も止まらないようです。中耳炎もなりやすいようです。鼻吸い器はされてますか?薬服用してても子供は鼻水や痰は自力排出が難しいので頻回にしてますが、毎回えげつない量引けるので、こんなのがずっと鼻と喉にあるなんてとゾッとします。こりゃ治らん訳だと…。あと長引くようであればもし可能であれば薬(鼻水に効く)の内容変更してもらえるよう確認してもらったら良いと思います。重症な風邪じゃなければホクナリンテープだけでもだいぶ違ったりしますよ!早く治ることを祈ります!