※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

アイクレオのパックを飲ませるときに、母乳は飲むけど乳首からは中々飲まず、吐き出してしまう。昨日は飲んでいたのに、声が枯れて体調が悪いせいでしょうか?

アイクレオのパックを夜中に飲ませたり、哺乳瓶を飲ませたりしてるのですが、母乳は飲むのに、乳首にすると中々飲んでくれません。吐き出してしまったり。。。
昨日は飲んでいたのに。声が枯れて体調が悪いせいなのでしょうか??

コメント

🍊mikan🍊

母乳飲む時と、哺乳瓶の乳首だと、顎の使い方が違います。生後1ヶ月くらいだと、まだ飲むの下手です。鼻が詰まってると飲みにくいと思うので
、知母時やメルシーポットなどでこまめに吸引してあげてください。
あと母乳実感でしたら、新生児用のSSタイプからSに切り替える時期かもですね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

顎の使い方が確かに違うかもですね。なるほど🧐

知母時、メルシーポット?とは何でしょうか?吸引する何かでしょうか?
    鼻は詰まってる感じしないんですやね。。。鼻の穴を見ても。。。
    母乳実感。。。これまたなんでしょうか。。。

• 6月29日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

メルシーポットとかは鼻水を吸引するアイテムですが、風邪ひいてなければつかわなくていいです。
    あと母乳実感はピジョンの哺乳瓶の種類です。

• 6月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

都のクーポンで、ヌックの哺乳瓶をもらって、それを使ってました。
    サイズや、替えがあったのを思い出して、変えてみたら、少し良くなりました!ありがとうございます😊

• 12時間前