※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、子供を預けられない期間について困っています。一時保育の場所が見つからず、困っています。

子供を幼稚園に通わせている方で働かれてる方
幼稚園のルールで夏休み中、絶対預けられない期間(うちであればお盆前の1週間)はどうされていますか?🥹

仕事をすることになり困っています。

保育園やこども園に一時保育できるか聞いていますが、どこも他の園に通っているのであれば空きがあれば利用できるというふわっとした回答しかいただけませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなので休み希望出していました。
あとは旦那も希望休出せるので、長期休暇は預かり保育がない日に休み希望出してもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお仕事休んでって感じなのですね🥲ありがとうございます!

• 6月29日
まりも

預けられない期間は仕事断りますが、断れなければ旦那に有給使ってもらいますかね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお仕事休みとってって感じですなのですね🥲ありがとうございます!

• 6月29日
たろー

一時預かりに預けてます!
保育園やこども園ではないところがあるのですが、ママリさんの地域はなさそうですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どういったようなところでしょうか?

• 6月29日
  • たろー

たろー

私の地域だと、子育てプラザとかNPOがやってる一時保育です!行政のHPに載っていて、誰でも1時間800円とかで預けられます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 6月29日
もも太郎

飲食店パートなので、とりあえず❌で出しました。
絶対不足分は出てくるので、旦那もいて予定ない時はそこに入ります

3-613&7-113

私は、お休みします☺️

ただ、旦那が居る土日に契約時間より多めに出る約束は職場としました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

基本的に平日勤務で、出勤の状態で土日も可と約束してます。なので、8月は土日増やして貰う予定です。

• 6月29日