※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

離乳食の食材について、1週間同じものを与える本と、1日で終わらせる情報が混乱しています。アレルギー食材やたんぱく質は何日続けるのが正しいでしょうか?

離乳食本に1週間は同じ食材を与えるように書いてあるのですが、Instagramに載せている人のものを見ると、初めて食べる食材も1日だけで終わっていたり、ネットで同じ食材は与え続けると危険といった記事を見ます。

どれが正しいのかわからなくなってきました。
アレルギー食材やたんぱく質は何日続けて与える事が正しいのか教えてください💦

コメント

ぱんだ☆★

正しいとかは無いのかもしれませんが、私が見たBenesseのひよこクラブに付いていた離乳食の冊子には2日続けてあげて他のものにすると書いていたので、そうしてました。特に問題は無かったです。

• えりーな🐇

えりーな🐇

沢山の意見があり混乱しますが、私も2日与えようと思います、回答ありがとうございました!

• 4月8日
チューリップ

アレルギーがないものは1日、2日くらい与えて、
アレルギーのある物は2日、3日くらい与えてました!

• えりーな🐇

えりーな🐇

やはり1週間は与えていないですよね、参考になりました!
    回答ありがとうございます!

• 4月8日
mopiy🍼

かいてあることばらばらだから、見るもの一つに絞った方がいいですよー!

あとそこまで神経質にならなくても、はちみつとかだめなやつあげなければ、アレルギーでないなら大丈夫!

maaaa。

うちは大さじ1食べきれるようになったら新しいものあげてますよ(^^)

• えりーな🐇

えりーな🐇

参考になります!回答ありがとうございました😊

• 4月8日