※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が目薬を嫌がり、泣いてしまうためうまく目薬をさせることができず、結膜炎の治療が難しい状況です。何かいい方法はありますか?

1歳4ヶ月、目薬嫌がって起きているときは泣くし目をぎゅっと閉じて出来ません。
寝てて目頭に垂らしても睫毛が長くて入っていかず、目蓋をあげるとすぐ起きて泣いて、全然うまく出来ません。
結膜炎で目薬しないと治らないって、1日4回両目にするように言われたのに、出来なくてイライラします。
今も寝てから3回目のチャレンジでしたが、うまく行ったかどうか😔

何かいい方法ないですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

下まぶたをあっかんべーみたいにグイッてやって垂らすのはだめですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごく敏感で、起きてる時はもちろん、寝てても起きたり起きなくても寝ながら拒否されます😔爆睡のタイミングだとなんとか出来ますが、タイミングなかなか掴めず😞😞

• 6月29日
ai

目を瞑ってても、目頭にちょんと垂らすだけで勝手に入ってくから大丈夫と私は言われましたよ😊