※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中に市販薬を飲んでも大丈夫ですか?風邪で喉の痛みと咳があり、どちらを治すべきか迷っています。ロキソニンやペラックT錠を試しましたが効果がなく、咳を抑えるべきか悩んでいます。

この薬って授乳中もいけますか?😢

上の子から風邪をもらいました。
病院に行きたいけど新生児と上の子を連れて菌の多い場所に行くのもきつく、走り回ったりするので絶対見れる自信ないなと思って市販薬に頼ろうと思ってます💦
ただ、ミルク拒否で完母なので飲めるのか不安で💦

熱は朝だけでロキソニン飲むと夜までは、でないです。
喉の痛みと咳なのですが、喉の痛みが治ってきても、咳でさらに痛めてます💦
ペラックT錠も飲みましたが効きませんでした!!
まず咳を抑えるべきなのか喉痛の薬を飲むのかすらもわからなくて😭
まずは咳を抑えた方が良いですかね!?

コメント

はじめてのママリ

1日の量(6錠)にカフェインが144mg入ってるそうなので、他の飲み物などで大量にカフェイン摂取さえしなければ問題
ないと思います!
それ以外は特に授乳中に摂取してはいけない成分入ってないそうです!

一応公式のリンク貼っておきますね⬇️

https://www.shop.shionogi-hc.co.jp/Product/S0046.html