※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で旦那さんが立ち会った方の感想を聞きたいです。無痛での出産での旦那の立ち会いについてメリットやデメリット、無痛分娩時のオナラについて知りたいです。

無痛分娩で旦那さんが立ち会いした方どうでしたか😊?

今回、2人目を計画無痛分娩で出産する予定です。
旦那は立ち会い希望しています。

1人目のときは自然分娩で立ち会いしました。
今思えば、
・陣痛中とんでもない雄叫びをあげていた
・死にたい!もう死なせて!と絶叫
・陣痛室で旦那もいつつ、お股全開状態。旦那も、もはや裸に近い状態だったよね😂と言ってました。

その他もろもろ思い出すと恥ずかしいですが、あの時は必死だし、錯乱状態だったので旦那の存在なんかどうでもよかったと思います。笑

今回は無痛なのであの時ほど理性を失うことはなく産めるのかなと漠然と思っていますが、それはそれで想像がつきません😂

正直私は1人で産みたいと思っています😂😂
無痛のおかげで変に冷静だったり、客観的に状況を考えられるほうが旦那がいて恥ずかしかったり、不満が残ったりするのかな?と思ったりしてます😂
前回はとにかくそれどころじゃなかったので、、、笑

デメリットやメリットなんでもいいので、無痛で立ち会いした方の感想お聞きしたいです🐰💓

あと無痛だと無意識にオナラが止まらないとよく聞きますがその辺りもお聞きしたいです。笑

コメント

ます

長男の時がそうでした。

助産師さんを含めて3人で談笑の合間にいきんで長男産みました。

会話盛り上がりすぎていきむタイミングスルーすることも数回ありました(笑)

ただ、次男を不本意で有痛で産んで見て麻酔してるとお産遠のいたなぁと言う感じは否めません。
次男の時はおさんの進みが早すぎて麻酔間に合いませんでした。

はじめてのママリ🔰

無痛でしたが、陣痛中もいたくないので二人でYouTubeみながら会話して直前フーってして生まれました😂赤ちゃん生まれてすぐ抱けて臍の緒もきれてめちゃくちゃ喜んでました❣️