※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
雑談・つぶやき

『新聞ロケット』作ってみました❗私が幼稚園実習で作ったやつで、それを…

『新聞ロケット』作ってみました❗
私が幼稚園実習で作ったやつで、それを思い出して作ったら息子が大はしゃぎヾ(≧∇≦)作り方は簡単です⭐
①新聞や広告などを立てに筒状にして丸めてテープで止める。
②トイレットペーパーの芯(柔らかめ)を用意して好きなようにデコる。
③輪ゴム2本をつなげて、割り箸1本をトイレットペーパーの芯の底より少し長めに切る。
④筒の先端を少し潰して2カ所切り込みを入れて輪ゴムを引っ掛けて、外れないように切り込みの所をテープで止める。割り箸を輪ゴムに貼り付けて土台は完成です!
遊び方は、トイレットペーパーの芯を筒の先端に差し込んで割り箸で止める感じで下まで芯を引っ張って離すと芯が輪ゴムの力で飛ぶ感じです(≧∇≦)bちなみに、息子2歳10ヶ月で上手に飛ばして遊べました❗ぜひ、作ってみて下さい(*´∀`*)ノ

コメント

すごい!
やってみます!

幼稚園実習なんて、もう10年前で覚えてないことにも、すごい!ショック!!!(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(*´▽`*)
    保育士されてたんですね(≧∇≦)b

簡単なので作ってみて下さい❗

• 4月9日