※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病やヘルパンギーナが感染しており、症状や回復までの日数を知りたいです。大人の感染症状も知りたいです。2歳児クラスのお子さんの情報があれば嬉しいです。

保育園で手足口だかヘルパンギーナが感染爆発していて、ほぼ全滅のクラスがあります😇

ここ最近罹患したお子さん、いま罹患の真っ最中のお子さん、症状や回復までの日数を知りたいです😇
大人が感染した方、症状知りたいです!

子供が2歳児クラスに通ってるので、同じ年齢の方からのコメントだと なお嬉しいです😊

コメント

ぺたろん

うちは先月くらいに次女の保育園で手足口病が流行っていて、見事に流行にのりました🤣
次女(2歳児クラス)だけでしたが…
口の中が痛いというくらいで、いつも好きなトマトは食べなかったり、食べれるものをとりあえずあげて、、
熱はその日39度まで上がって、あと2日くらいは微熱で済みました!
手足もプツプツ少しあるかな?くらいで?本人も何も言わず!

大人は恐れていましたが、まだ夫婦共にかかったことはないです🙇‍♀️

ままり

先月手足口病やりました🙋‍♀️
38℃台の熱が4日間(夜だけ発熱日もありました)
熱が出た2日目ぐらいから、ふくらはぎに赤いぽつぽつ出ました😇
食欲はあり、そこまで症状は酷くなかったですね
ちなみに、去年はヘルパンギーナやりました🙂
その時は口の中が痛かったみたいで食欲全然なかったです😩

はじめてのママリ

年少の子ですが、39度の発熱、喉の水疱→小児科でヘルパンギーナか手足口病(ウイルスは同じ)と言われ、翌日熱が下がったと同時に手足口に発疹が出ました。
次に年長の子がかかり、私はかかりませんでした😂