※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
家族・旦那

以前相談させていただいたこともあるのですが、夫との仲を修正するのが…

以前相談させていただいたこともあるのですが、夫との仲を修正するのが難しく、最近はお互いに離婚を視野に入れるようになりました。

そんな状況になって、ここ一週間ほどで食器が三枚割れました…
すべてが、夫とペアのものの片割れです…
(二枚は私が割ってしまい、一枚は息子がテーブルから落として割れました)

タイミング的に、「もう二人はうまくいかないよ。別れたほうがいいよ。」という暗示なのかな、と思ってしまいます。

こういうことってありますか?

コメント

みき

一昨年わたしも離婚をまさに言い渡される日の朝、
お揃いの茶碗の夫のが真っ二つに割れてしまいました、、
その他のお揃いのマグカップなどもいくつか割れていて、
最後のお揃いが割れ、不吉だなぁと思いました💦

なにかやっぱりこういうことってあるんですかね😢

ですが、3ヶ月の別居を経て、
夫が考え直してくれ、
今ではとても仲良くやっていますよ😣😣

  • ぶた

    ぶた

    コメントありがとうございます!!

    とても不吉に感じてしまいますよね(>_<)

    関係を修復できたなんて、本当にうらやましいです。
    別居がプラスにはたらくこともあるんですね!
    うちは別居したら、夫の気持ちがさらに離れてしまいそうで、踏み切れません…

    ご主人が別居中にどんなふうに考えて思い直したか、聞きましたか?

    • 4月8日
  • みき

    みき

    とても不吉でした😢
    最後のお揃いが、、と思いました😢💦

    産後どうしても精神が安定せず、お恥ずかしいですが
    暴力が出るほど荒れてしまって、夫ももう疲れ果ててしまい、
    夫の両親から
    もう許せない話し合っ決めた離婚だと言われれ
    泣きながら夫に嫌だと伝えましたが
    そのまま夫は帰ってくることはなく、
    別居になりました⤵


    最初は絶望的で、頭がおかしくなりそうな日々でしたが、
    離れてみて冷静になれる自分もいました。

    夫はやはり心配もあり、離婚と言ったものの、少し迷いもあったようです。
    これは最近知ったんですけどね😅
    その時はもう離婚しかない
    早く離婚したいという感じで言われていたので😢😢

    だけど週に一回は子供に会いにきてくれてはいたので、
    その時に離婚のことには触れず、
    自分の悪かったところを直し、
    明るく楽しくいることを心がけていました☆

    それでも時々は泣いてしまいましたけどね😢

    だけど、あの期間があったからこそ、今前よりも仲良くいれるいうになりましたよ😌🍀

    ぶたさんも修復を願っているのなら、別居まではいかなくても、日々の関わりを少し変えていけないですか?😣

    なんだか偉そうにすみません⤵
    だけど失ってからでは本当に遅いです。
    今☆だと、思いますよ🍀✨

    一度は信じた相手ですから、
    そんなに、簡単に離れられるものではないと思います😌

    • 4月8日
  • ぶた

    ぶた

    プライベートなことをお聞きしてしまってすみません。
    教えていただきありがとうございます。

    私もなんとか修復しようと、夫のことを理解する努力をしているつもりです。
    少しずつでもいい方向にいきたいと思って関わっています。
    でも、それに対する夫の反応の薄さ、冷たさに何度も心が折れそうになってきました。
    喧嘩のときの暴言もひどく、息子の前でも怒鳴ることがあるので、離婚が頭をよぎります。
    夫からは私に対する気持ちがないことも言われているので、これからどのように接していけばいいのかわかりません…

    • 4月8日
  • みき

    みき

    ぶたさん頑張っておられるんですね😢
    でもそこに相手の気持ちがついてこない焦りや不安、悲しみは本当に精神的にきますね⤵😢

    喧嘩の時に子供さんの前で怒鳴るなんて...
    本当にきついですね。
    大丈夫ですか?
    こういう時に子供のお世話や家事など本当大変ですよね。
    無理はしないで下さいね。

    今はその頑張りすら、相手にとっては逆効果になってしまっているんですかね...

    すこしそっとしておくとかはダメでしょうか?
    だけど完全に無視をするとかではなくて、
    さりげない気配りや心配りは続けて、
    でも今は話し合うや、
    どうにかしようと無理に声をかけることを少し休憩してみたり、、、

    ぶたさんもいつも気をつかったり、努力をし続けたり、
    相手の反応を期待したり、
    きっときつくなってしまっていると思います。

    だけど、そこを求められている感じが伝わると、
    旦那さんもまたきつく窮屈に今は感じてしまうのかもしれません。

    ぶたさん、
    少し肩の力を抜いて、
    楽しい!!☆と思えることをしてみてはいかがでしょうか?

    ぶたさんが気をつかったりしている姿を見るよりも、
    いつも自然と笑っていたり、
    楽しんでいる空気がでているぶたさんを見ると、
    少しは旦那さんもなにか変わってくれないでしょうか?😢

    • 4月8日
ままり

2枚はママが割ったのなら別に関係ないと思いますよ。
使ってて偶然割れたらならなんだか不吉ですけどね!もう一枚もお子さんが不意に落としたのでしょう?

離婚するのは簡単ですよ。
結婚も離婚も紙切れ1枚です。
私も旦那と離婚を視野に入れた喧嘩を何度もしていますが、私は専業主婦、子どもも家で見ている、貯えもない。
なので、水面下で貯金しつつ仕事、保育園も探して、全てが揃った時がいいと思います。
2人がもう無理なら離婚しかないと思いますし、私は嫌な相手の為に家事をしたりイライラしたりと無駄な時間を過ごしたくないので。

  • ぶた

    ぶた

    コメントありがとうございます!!

    pappyさんはいずれ離婚するつもりですか?

    私も離婚のタイミングとしては今ではないと思っています。
    今は育休中で無収入なので…
    修復できず、二人目ができなければ、来年の4月に復帰です。
    そこまではなんとしても耐えなければいけないと思っています。
    毎日本当に息が詰まりますが(*_*)

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    旦那がまた裏切ることがあれば離婚します。
    その状況で2人目を作るのは間違いなくママにとってストレスしかないと思います。
    ただ、息がつまるだけなりいいですが、それが原因で鬱や精神疾患になってしまって自殺や未遂をしたり障害手帳をもらうほどになると、離婚の時にお子さんは引き取れなくなる可能性は高いと思います。
    もし復帰するまでにそこまで行き詰まったときには、復帰前に離婚の道を選ぶのもあなたとお子さんのためだと思います

    • 4月8日
てと

私も最近まで旦那にとても冷たい態度取っていました。
産後のホルモンの影響とは言いますが、嫌われたと思います😭
子供連れて実家行く❕と言った事もありましたね😅
今になって思えば、寝不足と体の痛みと慣れない育児で自分に余裕がなく、私だけこんな思いしてるのに、旦那はマンガ読んで痛い思いもしないで良いですね😵なんて思っていました。
でも、毎日家族の為に朝から晩迄仕事に行ってきて来てくれてる事に感謝しないとバチが当たると最近やっと思える迄に回復しましたよ。
子育ての先輩に言うのも何ですが、まだ産後のホルモンの影響が少なからず残っているのではないでしょうか。
旦那の浮気などなら別ですが、何か感謝の気持ちが戻ると良いですね😭
生意気にすみません。

  • ぶた

    ぶた

    コメントありがとうございます。

    離婚は、夫が言い出したことです。
    もう私に対する気持ちがないそうです。

    もともとは、何度か夫が信用を失う行動をしたことが原因です。
    こちらもすぐに信用することはできずにいたら、「信用されていないのが嫌だ」と言ってきました。

    確かに産後2,3ヶ月くらいは夫にイライラすることばかりでしたが、それは落ち着きました。
    もうホルモン云々という次元の話ではないです。

    • 4月8日