※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

子供のお風呂についてですが、何ヶ月まで手のひらで洗ってあげましたか?

子供のお風呂についてですが、何ヶ月まで手のひらで洗ってあげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今もそうです!!
何かを使って洗うと、洗いすぎて乾燥し
あまりよくないと聞いたことあるんで
今でも手で洗ってます。

ママリ

5歳もいまだに手で洗ってます🫧私もいつまで手で洗ったら良いんだろうって思ってます🥺笑

はじめてのママリ

泡で出てくるベビーソープを3歳半くらいまで使ってたので、その頃までは手で洗ってました!
それ以降は大人と同じボディソープに変えたので泡立てスポンジ使ってます☺️

🍜

2人とも肌が弱いので今でも手で洗ってあげています!

まりり

皆さんコメントありがとうございます!
手のひらで洗っている方が多数で安心しました!
赤ちゃん用のタオルが売っているのでもしかして手のひらじゃまずいのかなぁと不安だったので!
まだ10ヶ月なので引き続き手のひらで洗っていきたいと思います☺

k

もう自分で洗ってますが、手で洗ってます!
背中も洗えるボディスポンジ?使って固形せっけんをモコモコに泡立てて届く部分は手で、背中はスポンジ使ってます☺️

私自身が乾燥に悩んでいた頃、タオルとか使うと必要な皮脂?とかも落としすぎると聞いてから手で洗うようにしていて、子供たちもしばらくこのままかも??
思春期とかに、ガシガシとハードタオルで洗いたくなるまでは…笑