※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、寝返りポーズ中に手をブンブン振ることがあり、痙攣のように感じて不安になっています。夫はバランスを取ろうとしているのではないかと言っています。皆さんはどう思いますか?

最近寝返りができるようになり、暇さえあれば寝返りポーズです。成功率がだんだん上がってきましたが、画像のポーズで手をブンブンする時があります。大きくブンブンしたり小刻みにブンブンしたり...この画像の時は左手におもちゃを持ってたのもあるのか寝返り出来ずに何度か仰向けになってまた寝返りしようとしてを繰り返してました。
手をあまりにブンブンして、小刻みにしたり大きくしたりするので痙攣?とか思ってしまい少し不安になりました。
旦那は寝返りしようとしたけど出来なくてバランス取ってんじゃないの?手を上に上げてるから。と言ってましたがそうですかね?

皆さんどう思いますか?この時だけでそれからはそのようなことはないです。

コメント

ママリ

そのポーズではしないですが3ヶ月辺りから娘も上下にぶんぶんと大きく振る?叩く?ようになりました!

ママリさんが思ってるブンブンじゃなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振ります振ります。。
    痙攣だったらおもちゃ持ったりとかそういうのはできないですよね?😥

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います

私も最初びっくりして投稿したことがあるんですけど皆さんやってるみたいですよ笑

旦那さんが言ってるようにバランスとってることもあれば楽しくてブンブンしてることもあるみたいです

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるみたいですね!
    この1度だけでそれからはやりません😂
    バランスとったり楽しくてやったりもするんですね😭
    あんまり気にしないようにします!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然息子もしてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小刻みにブンブンしたり、大きくブンブンしたりしてました?🥺
    気にしなくて大丈夫ですかね😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますしてます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら今でもしてます!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭安心しました😭
    小刻みにやると痙攣?とか震えてる?って思っちゃいません?😥

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が実際痙攣した姿をまだ見てないのでなんとも言えないのもありますがSNSやネットで見た痙攣とはまた違った感じに見えるのであまり気にしてなかったです!
    結構大きくブンブン小さくブンブンしてたので手に気づいて楽しいのかなあとか考えてました😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣調べましたが、絶対わかる感じですね!手だけブンブンは痙攣ではなさそうですよね。
    あー言われてみれば最近手を見つけました!面白いですね🥰

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分手だけブンブンは痙攣ではないと思ってます!
    でも心配なら1度相談されるのもいいと思います!!

最近手見つけたんですね🥰🥰
    可愛いですよねー!!
    息子は最近指を動かせる(形を変えれる?)ことに気づいたのか領域展開の▶︎🤞この手の形をよくしてます🤣🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そんな気しますね!
    あんまりやって気になるようなら小児科行こうかな?と思います☺️少し様子見で!

よく手を上にあげて片手は口に入れたままうーうー言いながら手の観察してます笑笑笑
    可愛いです🤣🤞🏻笑笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います👀!

ほっこりします🤭♥️
    きっと手に気づいて楽しいのもあると思います(*^^*)

• 6月29日